恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
06月21日
(火曜日)

彼からの連絡を待つしかない? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼からの連絡を待つしかない?』
「うさうささん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
お世話になります。
今つきあっている彼は離婚歴があります。
いろいろ複雑な事情があり一度別れたのですが彼のほうからまた一緒にいたいといわれて最近復縁しました。
彼とは友達から恋人になりました。
私が失恋してつらいとき支えてくれた人です。

もう恋はしないといっていた彼なのですがですが、一緒にいるうちに私とならと思ってくれたようです。
彼は仕事が忙しい人で休みも月に1.2度しかありません。
今年になってからなかなか会えない状況でした。
それで会えるとうれしい気持ちのほうが大きくて私は大事なことを直接聞くのを忘れてしまったんです。
転勤があるかもしれないという話を・・・直接聞くのを忘れてしまいメールでそのことを聞いたら大事なことなぜ会ったときに聞かないと怒ってしまいました。
私は彼に対してだけでなくなかなか言いたいことを言えないほうなんです。
彼はそれを感じていたようで今回の件でとうとう・・・
悪いことをしたのは私なのですぐ謝りましたが彼からは連絡がありません。
一度嫌いになるとダメな性格なんです。
彼と私は同じ年ですが彼の方が数倍大人です。
私は彼といるとほっとするのです。
彼は根は優しい人なのです。

この先どうなるかわからないのですができたら彼と一緒にいたいです。
今はそっとしておいて彼からの連絡を待つしかないのでしょうか。
謝り続けてもしつこいだけですね。
私がもっと大人にならないと彼とは続けられないのでしょうか。
どうかアドバイスしてください。
お願いいたします。

<恋愛相談の回答>
うさうささん 初めまして こんにちは^^

好きな彼の事でお悩みなのですね。

転勤の話を直接聞くか聞かないかでこじれてしまったとの事ですが、過去を後悔してもしょうがないですし、視点を変えてみましょう。
彼に好かれてる部分、嫌われてる部分ってありますよね。
好かれてる部分は伸ばし、嫌われてる部分は修正していく必要があります。
メールで転勤の話を。。。って部分は彼的に引っかかったのはあるとは思いますが、それだけでは無いはずです。

現状は待つのがベターだと思います。
ある程度時間を置いてから連絡してみるのがいいかな。
今は自分自身のいい所、悪いところを見つめ直す時間を作ってみよう。
例えば、素直に自分の言いたい事を言えないって部分は相手の方に伝えてもいいと思いますよ。
そういう性格なんだなって相手に知られてるのと知られてないのとでは与える印象も変わってきます。
それと同時にこういう性格だからこうしてくれると話しやすいって自分なりの考え方も伝えれると良いでしょう。
相手に言われないと気付けない部分って多々あるものです。
彼から連絡が来たらこう修正していこうってプランを考えてみよう。
うさうささんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『性格的な部分は全て相手が理解しているわけでは無い。それは付き合いがどれだけ長くても同じ事。言わなきゃ伝わらない事はあるもの。ただ、言えば良いというわけでは無く、少しでも相手に合わせる努力も必要となる。』


似たような恋愛相談
別れが突然で一方的
電話もでないし、メールも返信が無い

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

「好き」なのか「憧れ」なのか | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 自分から連絡しようか迷っています

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1262-c417514e

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


