恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
06月28日
(火曜日)

気持ちを伝えるより先に身体の関係 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『気持ちを伝えるより先に身体の関係』
「LALAさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。知り合いに相談するには少し恥ずかしい悩みを聞いてください。

私には今少し気になる、好きかもしれない男性がいます。
その方は2つ年上で、友人を交えた飲み会で知り合いました。
趣味を通じてお誘いを頂き2人で会ったり、飲みに行ったりしているうちに、尊敬できる方だなぁって思って心惹かれていったのですが…

異性として魅力を感じ始めてから、誘ってもらうことがめっきりなくなってしまい、私から誘っても「忙しい」とのってくれなくなってしまいました。
今に至るまでに、問題と思うことがいくつかあります。

・過去の恋愛話や相談を打ち明けてしまっている(最初はただの友達でしたので…)
・仲良くなってから、酔った勢いで身体の関係を持ってしまった(軽い気持ちで、半ば私から誘ってしまいました…)
・↑のようなことを別の男性と過去にもしたことがあることを知っている
(その時は相手の男性から強引に迫られて、なのですが。その男性とは縁が切れていることも話しました)
・私の趣味が男性アイドルの追っかけ(?)なことを知っている(普通の男性は引きますよね…)

最近は、連絡して冷たくされたりはしませんが以前よりあっさり途切れてしまいますし、
私もTwitterやmixiなどで女の子の話題などを書くようになったりして、私に好かれないよう予防線を張っているのかな、とすら感じるようになりました。

やはり気持ちを伝えるより先に身体の関係を持ってしまったことが何より問題のように思いますが、
この先どうアプローチするべきか、もしくはあきらめた方がいいのか、助言をよろしくお願いいたします…!

<恋愛相談の回答>
LALAさん 初めまして こんにちは^^

飲み会で知り合った男性の方が好き(?)なのですね。

今はちょっと彼の方が冷めてるかなって感じてるとの事ですが、そういう時こそ落ち着いて様子を見てみましょう。
けしてまだ諦める時期ではありません。
彼はどんな事を考えてるのか。
仕事はどんな感じなのか。(忙しいなど)
趣味はどんな事なのか。
恋愛に関してはどのように考えてるのか。
彼の事を知れば知る程どうアプローチすべきかが見えてくるハズです。
例えば、今は仕事に夢中!とか趣味で忙しい!って時にアプローチしてもなかなか難しいものです。
相手の方が恋愛をする余裕が無ければ成立しません。
必ずしも誰もが恋愛をしたいと思っているわけでは無いのです。
恋愛にあまり今は興味ないって人の場合、アプローチの前に恋愛したいなって思わせるような行動が必要となります。

LALAさんが気にされている点に関して。
・過去の恋愛話や相談を打ち明けてしまっている(最初はただの友達でしたので…)
特に問題ありません。
彼の話も聞いて彼の事を知る機会があればもっとベターです。
・仲良くなってから、酔った勢いで身体の関係を持ってしまった(軽い気持ちで、半ば私から誘ってしまいました…)
これも流れなので、特に問題は無いでしょう。
ただ、身体の関係は曖昧な状態で続けてしまうと恋人では無い関係になってしまう危険性はあります。
・↑のようなことを別の男性と過去にもしたことがあることを知っている
これもお酒の場での話ですし、特に問題は無いと思います。
しかし、キッチリした考えの方だとあまりいい印象にはならないかもしれません。
・私の趣味が男性アイドルの追っかけ(?)なことを知っている(普通の男性は引きますよね…)
この辺も趣味なので、それほど気にする必要は無いかな。
付き合ってる間にそっち優先してしまうとかだと問題ですが。

今すべきアプローチの仕方は、相手の方の考え方や気持ちがハッキリしてる状態ではありませんので、恋愛色をあまり出さないのが良いと思います。
最初の頃と同じ雰囲気で接するのが吉かな。
身体の関係を持ってしまった事で、気持ちの切り替えは難しいと思いますが、相手の事を知る事が先決です。
接しやすい雰囲気を作り、その中で彼の事を知る努力をしてみよう。

もちろん過去のデート等で嫌われてしまった可能性が無いわけではありません。
何度か会った結果フィーリングが合わない
恋愛の考え方が合わない
身体の相性などが合わない
関係を持った事で接しにくくなった
などなど考えればいくつも思い浮かびますが、その辺の事は全て彼を知る事で見えてくる事です。
焦らず楽しく接するって事に集中して頑張ってみよう。
LALAさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合う前に身体の関係を持ってしまっても、その時のお互いの気持ちなので特に問題は無い。しかし、身体の関係=恋愛したい とは限らない事は注意が必要。』


似たような恋愛相談
煮え切らない彼の態度に、不安が増すばかり
彼を追いかけるべきか、新しい恋を探すか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

8年付き合っている彼と距離を置いている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 既婚なのでこんな事良くないというのは分かっている

コメント

ありがとうございます!!

まずは彼のことを知る、ですね。納得しました!!

実はつい先日、また会う機会がありました。
こちらから誘ったらOKとのことで、話を聞いているとどうやら彼は趣味や仕事に忙しく、
純粋に時間が作れないだけみたいです。ちょっと安心しました…!

結局お泊まりデートになって、またしちゃったんですがね…(´・ω・`)
会ってるときは、恋人みたいに扱ってくれる(私も恋人のように接してる)のに、
お互いの関係を確かめることは私からも彼からもしてません。
そろそろはっきりさせるべきかなって思います…。
身体だけ目当てにしては、何度も会ってくれてきちんとデートもしてくれるから、なおさら関係がよくわからないです。


もう少し時間をかけて彼のことを探っていこうと思いました。
もしかしたら「彼女」はいらないけど「付き合わなくてもHできる都合のいい女」は欲しいのかも知れないし…そこを見極めたいです。

ありがとうございました(^-^)

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1265-cfaeb6a7

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。