恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
06月29日
(水曜日)

8年付き合っている彼と距離を置いている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『8年付き合っている彼と距離を置いている』
「きみのさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして、いつもブログを拝見させていただいております。
復縁のご相談になります。

付き合って8年・事実婚になる、還暦近い彼から
突然「距離を置こう、顔も見たくない」と言われ、一ヶ月半になります。
そんな彼を見たのは初めてでした。

彼は普段、温和で優しくロマンチストで嘘がヘタで短気。
どちらも離婚経験者で、特に彼は独身主義者の傾向が強いです。

原因は私が生理によるイライラからの一言に彼がキレました。
その時は同棲(半年目)していたし、彼は「出て行け」と言わず、3週間位、家庭内別居状態でした。

ずっと彼から無視と罵倒され続け
心身ともに衰弱した私は出て行こうと彼に告げた時
「一ヶ月経ったら戻ってきていいから、いつでもメールを」
と久しぶりに笑顔で言われて約半月後にメールしましたが返信なし。
電話をかけたら「一人になりたい」と言われ、取りつく島なし。

それから何とかやり取りできるようになり
彼が「今はあなたの顔を見たくないのが正直な気持ち」とメールで言いましたが
色々あり、彼の家で会うことになりました。

彼は私と顔を合わせてすぐ
「まだ会っちゃいけないのにぃ」と言われ、私は「?」でした。

彼曰く
「自分はまだあなたに怒ってるから会うのを避けてた。この怒りは自分でも抑えきれず、離婚・元カレと別れてきた。けど、あなたから連絡がないと心配になって3ヶ月~1年の間に連絡してたと思う。でもこれは自分勝手な事だから、あなたはまだ若いし、新しい人と出会って結婚して子供作っていいんだから」
と言われ、私は子供を作る気がなく、彼と出合えて感謝してるのを伝えた後

彼「今は一人がいい。出会いはもう難しいし、このまま一人で野垂れ死にするのがいい」
私「せっかく長くつき合ってきたんですから最期の面倒は私に看させて」と言うと彼は頷きました。

また彼から「この状態でも自分に何かあったら、遺言書を行使していいから」
と言われ、彼を改めて見ましたが、少し太った位で異常はありませんでした。

話し合いをしてて、沈黙になると彼は
「一人になりたい、早く帰って」を繰り返し言いましたが、
帰り際、彼から「キスしようか?」と少し抵抗しましたが軽くキスしました。

ここまで綴って、なんて子供な男!と思うけど…愛してるんです。
こんな状況ですが、復縁できるでしょうか?

彼と年齢が変わらない先生からの目線でお答えをお願い致します。

<恋愛相談の回答>
きみのさん 初めまして こんばんは^^

8年付き合っている彼と距離を置いている状態なのですね。

彼も誰か違う人を求めてって感じでは無いので、復縁は可能なんじゃないかと思います。
このような時は追いかけるのは逆効果です。
彼には彼の考えがあるわけですし、きみのさんはきみのさんで考えるべき事があるはずです。
同棲時の喧嘩は何がダメだったのか。
今までの付き合いの中で問題になる部分は他に無かったか。
色々考えてみよう。

子供のような彼(?)なので、しばらくは暖かく見守ってよう。
あんまり復縁するとかにこだわらないで、落ち着いて話す機会を作ってみるといいと思います。
よりを戻す感じで話をしても彼の考えを聞くのは難しいでしょう。
気持ちも感情的になってはいけません。
彼は何を考えてるのかな?って事を優しく尋ねる感じの雰囲気を作ってみよう。
きみのさん頑張って^^

PS 自分は還暦には程遠い年齢です。。。w

◆今日の一言◆
『距離を置きたいと相手が考えた場合は「何らかの理由」があるもの。復縁したいって気持ちだけを相手に伝えても問題は解決しない。』


似たような恋愛相談
1年付き合った彼女と距離を置いている
好きかどうかわからないと言われた

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

夫と子供のことを考えると申し訳ない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 気持ちを伝えるより先に身体の関係

コメント

こんにちは~。姫といいます。

大人になっても、若いときみたいな喧嘩するもんなんですね。

雨降って地固まるって感じ??

なんか姫も恋したいなぁって思いました。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1266-3134e20b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


