恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
07月04日
(月曜日)

夫と子供のことを考えると申し訳ない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『夫と子供のことを考えると申し訳ない』
「みっひーさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は27歳で夫と1歳の子供がいます。共働きです。
同棲して半年で妊娠し結婚してまだ2年ほどです。

しかし、現在に至るまでに何度か喧嘩をした際に別れ話を持ち出され、妊娠中には中絶するように言われたりしたこともあり、私はそのときの言葉をいつまでも忘れられず、だんだん夫に対する気持ちが冷めてしまったように思います。
そんな気持ちになってしまってからは、夫からの注意や言葉や行動に対し不満が溜まっています。

夫は私の不満を感じとっているのか家事や育児を手伝ってはくれますが、
そんな時、たまたま実家に帰った際に高校の同級生が近くにいることを思い出しメールをしたらすぐ飲みにいくことになりました。
私は高校時代、彼のことが気になっていて、4年前の同窓会で卒業以来初めて会い当時の話で盛り上がり、彼も私のことが気になっていたと言ってくれました。
彼には彼女がいましたが、その日はお泊りしてしまいました。

その彼と再び5年ぶりに再会し、その日は普通に飲んで、カラオケに行って帰り道に少しだけ手をつないで帰りました。二人ともずっと楽しい楽しいと言って笑っていました。
そして彼は飲んでいる時に『せめて人妻じゃなくてバツイチならなぁ・・』って言っていました。
私はその日からまた彼のことが気になっています。

2週間後にまた遊ぶ約束をしました。
もしかしたら一線を越えてしまうかもしれません。

楽しみなのですが、夫と子供のことを考えると申し訳ない気持ちになります。

今まで何度も夫のことを以前のように愛せればいいと思い頑張ってみましたが、どうしても過去のことが忘れられずこの先この人と一緒にいるのが幸せだとは思えないという考えに至ってしまいます。
夫婦生活もほとんどありません。

ただ、子供は父親のことが好きだし、夫も子供が大好きなので(それでも私は堕ろせと言ったくせにと思ってしまいます・・・)どうしていいかわかりません。

ずるい考えですが、同級生の彼の気持ちを先に知りたいと思ってしまいます。
もし彼がバツイチ子連れの私なんか絶対に好きにならないといってくれれば諦めもつき、離婚のことはまたしばらく胸の奥にしまっておけるのになぁ・・・と。

長文かつ読みづらい内容で申し訳ないですが、どうしていいのか分からなくなってしまいました。
アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
みっひーさん 初めまして こんにちは^^

5年ぶりに再会した彼の事でお悩みなのですね。

まず、家庭に関してです。
過去の旦那さんの言葉がずっと引っかかっているとの事ですが、人間頭に血がのぼってる時は思ってない事まで言ってしまったりする方も居ます。
家事や育児を手伝ってくれるのはとてもいい事だと思いますよ。
暴言あるし、家の事は手伝ってくれないし。。。というなら話はわかるのですが、悪い点もあればいい点もあるわけです。
過去は過去であり、今を大切にしよう。
どっちかがイヤだなぁ。。。って気持ちで生活していると相手の方もそんな気分になってしまうものです。
そういう時は改善しようとする気持ちが大切です。
お互いに言いたい事を言える機会を作ってみるとか、胸に気持ちをしまってるだけでは相手には伝わりませんからね。
色々腹を割って話す事は重要な事です。
特に付き合いが長くなるとみっひーさんが感じているように、色々不満も溜まってくるものですから。
それは、旦那さんに限らず全ての異性の方共通の事と言えるでしょう。

彼に関してです。
久々の再会という事と、子育てで普段あまり異性と接する事が無かった事でトキメイてしまう気持ちはわかります。
旦那さんが居る事。
子供が居る事。
は忘れてはいけません。
例え彼が子供が居ても一緒に居たい!
と言ってくれたとします。
みっひーさんの気持ちもそちらに傾き、二人はめでたく結婚(再婚)して幸せに暮らしました。
は良い方に考えた場合の経過です。
彼と一緒になってもずっと仲良いかは現時点ではわかりませんし、離婚したけど彼と別れてしまったってケースも考えられます。
彼と交際中にバレてしまう事も考えれますよね。
ちょっとした冒険心が芽生えてしまう場面ではあるとは思うのですが、常にリスクが伴ってる事は忘れてはいけません。
リスクはあっても構わない(後悔しない)って気持ちがあるのであれば、今の行動を継続してみてもいいと思います。

もうちょっと時間はあるようなので、少し頭をクールダウンしてから色々考えてみよう。
旦那さんと話し合いをしてからでもいいと思います。
みっひーさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『リスクはあっても構わない(後悔しない)って気持ちが無い限りは冒険はするものではない。時間は戻す事は出来ないので、何かをする際はじっくり考える事。』


似たような恋愛相談
既婚なのでこんな事良くないというのは分かっている
既婚だけど彼にもっと想って貰いたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

初エッチでムードを壊した | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 8年付き合っている彼と距離を置いている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1267-cf03a622

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


