恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
07月05日
(火曜日)

初エッチでムードを壊した 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『初エッチでムードを壊した』
「mikaさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私20(学生)、彼20(社会人)です。
付き合って二ヶ月で友達期間は半年ほどありました。

彼とは彼のストレートなアプローチで始まり付き合う事になりました。
お互いに幸せを感じていましたが、彼とは立場が違うため少しすれ違いが早くも出てきました。
職業柄男同士の大宴会など結構あってデートをドタキャンしたりデートの途中で上司に呼ばれて行ってしまうときもありましたが、私は彼の出世のためだし彼の社交的なところが買われているのがわかるので、少し寂しいときもありましたが、あまり気にせず付き合っていました。
しかし、先週の金曜に私の家に来て、そういう雰囲気になったのですが、私が初めてだったために、彼がダメで結局出来ませんでした。
彼はずっと私に痛くない?などずっと連呼しててムードを壊さしてしまったみたいにのですが、その時の私はそのようなことを考える余裕などなく、私の事好きじゃないから出来なくなっちゃったの?と聞き、もし好きじゃないなら別れようとまで言ってしまいました。
絶対に言ってはいけない事を言ってしまいました。
彼は驚いて、何もしゃべらなくなり、今回の事以外でもいつも迷惑かけて、情けないと言っていて、別れようかと言われました。
しかし、別れようかと言われてから事の重大さにハッと気付き…
そのあと彼は用事があったので別れ話になってすぐに帰宅したのですが私はとんでもないことを言ってしまったと…
別れたくないと気付きました。
彼の帰宅中にメールで謝罪ともう一度やり直したいと送ったのですが、ごめんの一言。
そのあとのメールで、また飲みに行ったり野球観に行けたらいいな。
とメールがきて、関係は切れないと思いホッとしましたが、罪悪感が抜けず土曜日にかなり長文のメールを送りました

少し時間たって
自分自身でたくさん考えて思ったんだけど、まず好きじゃないなら別れようなんてあんなこと言ってごめんなさい。
私は、sくんとエッチしようって、この人なら大丈夫って思ってて、でも不安になったんだ。
sくんは私の事好きじゃないから出来なかったのかなって。
でも、私が初めてで痛がっててムード壊しちゃったんだよね。
ごめんね。もっと最初に話すべきだったね。
それに、sくんは自分の事すごい責めてたけど、それは絶対に絶対に違う!
週末にしか会えないとか言ってたけど、私はそれでいいと思ってたし、思ってる。
たまに、暇なとき、ふと会えたり、1週間に一回会えるってすごいなって思うもん。
社会に出て一生懸命働いて休みの1日を私と一緒に過ごしてくれて、本当に感謝してる。
それに、うちら安定してしてたと思う。つかず離れず。
謝っても許してもらえないかもしれないけどやっぱり、私はあなたが好きです。
他の女の子にとっては飲み会とか嫌かもしれないけど、私はsくんのこと、笑っていってらっしゃいって言える。
情けなくなんかない、むしろ頼りになるって思えるんだmikaは。
sくんはsくんで、楽しんでる時間があってそのなかで私に会ってくれてるんだもん、私はなにも言うことない。幸せです。
昨日は、私の事がきらいになって…思って言ったけど、仕事が、同期と楽しいからっていうことが、sくんのことが聞きたかったから言ったんだ。
ごめんなさい、言葉足らずで。嫌な気持ちにさせてしまってごめんなさい。
また、もとに戻りたいです。
ごめんね。大好きだから。
と送りました。

返事は、もういい、俺だけが悪いから、思い詰めないでという内容でした。

もう、私はどうすることも出来ないのでしょうか?(>_<)
毎日辛くて、彼も悩んでるのかなと思うと本当に辛くて。

<恋愛相談の回答>
mikaさん 初めまして こんにちは^^

初エッチの時から二人の関係がギクシャクしてしまっているのですね。

初めてですし、色々不安な事・気にしてしまう事あると思います。
なので、mikaさんのその時の言動はしょうがないと言えばしょうがないかな。
彼の方もおそらく経験が少ないか初めての人とするのが初だったんだと思います。
つまりお互いに心に余裕が無かったと言えます。

男性は女性が考えている以上にナイーブな生き物です。
男性の「モノ」は常に思った時にそういう状態になるわけではありません。
例えば、飲んだ時とか体調が優れない時なんかはそうです。
時間が立ちすぎてしまうと萎えてしまう事もあります。
痛いのを気にしつつしているうちに元気が無くなってしまった可能性はあり得ますし、彼が情けないって感じてしまったのはそういう部分かもしれません。

違う見方をすれば、恋愛としてまだそこまで好きって感情に至ってないけど、身体の関係を持とうとしたって事も考えられます。
しかし、初めてだと知って罪悪感と今後の関係を重く感じて途中で止めてしまったと。。。
可能性としてゼロではありませんが、その後の彼の「また飲みに行ったり野球観に行けたらいいな」って言葉から可能性は低いといえます。

今後どうすればいいのか。
今は復縁をアピールするよりも普通に楽しく接する事が出来る状態に戻すのが先決です。
何も無かったかのような雰囲気を作ってみてもいいんじゃないかな。
関係修復自体は楽しい雰囲気を作ってからでも遅くはありませんからね。
彼も言ってる事ですし、飲みに行ったりしてみるのはいいでしょう。
mikaさんと一緒に居ると楽しいって思ってもらえる雰囲気を作る事が重要です。
mikaさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『男性は女性が考えている以上にナイーブな生き物。男性の「モノ」は常に思った時にそういう状態になるわけでは無い。様々な条件で人の身体(男女共に)は反応するものである。』


似たような恋愛相談
彼氏とキスやセックスが出来ない
エッチな雰囲気になっても途中で終わってしまう

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

二ヶ月会えないから距離を置く | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 夫と子供のことを考えると申し訳ない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1268-9ae38b46

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


