恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
07月06日
(水曜日)

二ヶ月会えないから距離を置く 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『二ヶ月会えないから距離を置く』
「Yさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
こんにちは(^^)
いきなりの相談すみません。

私は一年少し付き合っていた彼がいました。
一週間前にいつも通り会っていつものように楽しい一日でした。

夏休みは二ヶ月間いつもサークルでお世話になっている村に住んでその村の方たちと、とことん向き合うと言うことを事前に聞いていたので、会えなくなるのは寂しいけど二ヶ月間頑張ってと伝えました。

二ヶ月間村に行っている最中も付き合う形(若干私が待つ形)だとおもっていたら、”やっぱり待っててなんかいえない・・・好きだけど別れよう”と電話で言われました。
私は納得いかず、”何故会った時に言ってくれなかったなの?”と聞いたら彼は、”楽しそうにしているYの顔を前にして言えないよ”と言っていました。
私は大好きですし、好きでいてくれくれているなら別れる必要は無いと思い二人で話した結果、距離を置くという結論に達し、彼が”またね”と言って電話を切りました。
距離を置くという結論に達しましたが”戻れるかな?”と質問を投げかけたら”分からない”と返ってきました。(;~;)
”仕事とかで辛いことがあったら言ってね”とも言ってくれたのですが・・・
距離を置くということなので”親友的な感じ”と言われました。

不安でたまりません。
どうしていいか分かりません。
連絡は取らないほうがいいのでしょうか?
助けてください。
いつも、どんなときも向き合ってくれました。
とても大切にしてくれて私にとっても凄く大切な人です。
彼は大学生で私は社会人一年目で私が社会人になったから嫌になったわけではないそうです。
長文失礼致しました。よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めまして こんにちは^^

サークルで彼が2ヶ月会えないって事で距離を置く事になったのですね。
この2ヶ月。。。特に別れ話をするようなものでは無いですよね。
留学や仕事など2ヶ月くらい頻繁に連絡出来ない時などは場合によっては考えられる事です。
このような場合、相手の立場を考えたペース作りが重要です。

その2ヶ月間こうして欲しいああして欲しいって話はしなかったかな?
Yさんのペースがあるように、彼にも彼のペースがあるものです。
今回特にそういう話はしてなかったとしたら、他の事が原因として考えられます。
連絡はしても問題は無いと思います。
ただ、彼はサークル活動中なのは忘れてはいけません。
それがどんな状況なのかはわかりませんが、彼のペースに合わせてあげるのが良いでしょう。
2ヶ月は割と時間がありますし、これまでの付き合いを思い出しつつ色々考える時間にしてみよう。
2ヵ月後彼が戻ってきた時に、また楽しく過ごせる事が理想です。
その為にも悪い雰囲気は作らないようにする事。
心配な気持ちを相手に出すと接してるのがめんどくさいとか思われてしまう可能性もあります。
楽しい雰囲気を心がけましょう。
まだ問題発生から1週間なので、心配なのはわかりますが、恋愛の基本である楽しい雰囲気を作る事は忘れないようにしよう。
Yさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『距離を置く事になった時は何かしらの原因があるもの。復縁を焦るのでは無く、どんな所が良くてどんな所が悪かったのかをじっくり考えてみる事が大切。』


似たような恋愛相談
1年付き合った彼女と距離を置いている
彼の心変わりは?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女に告白してきた男性が気になる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 初エッチでムードを壊した

コメント

先日メールを送信しましたが
返信はなかったです(;ω;)
が、相手も忙しいですし
自分が落ち着いて平常心で待っていたいと思います!
ありがとうございました*

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1269-f111cd0e

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


