恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
07月11日
(月曜日)

彼女に告白してきた男性が気になる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女に告白してきた男性が気になる』
「ねりわさびさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
今朝にも起こってる事ですので、早めにお返事いただきたいです。
よろしくお願いします。

僕には付き合って7ヶ月の彼女が居ます。
秋田と福岡の遠距離です。
金銭の関係、距離の関係で、あまり頻繁には会えません。

僕は社会人で、彼女は年下なのでまだ大学生です。
ですが最近悩みがあります。

僕の彼女に告白してきた彼女と同じ大学の男性が、振られた後もあきらめずまた彼女に告白してきます。
朝もわざと早くに来るようになって彼女を待ってるみたいです。
彼氏(僕)が居ることも知っての上での事です。

彼女とその男性は中学時代からの友達らしくとても仲が良いです。
メアドも番号もブログもお互い知ってるため、たくさん連絡してきます。
また、その男性を介した友達も多いため、その男性と関わりを持たなくさせることは大学生活上での友人関係にも大きな影響を及ぼします。
(僕としては相手が諦めてないので近づかないでほしいのが本音)

彼女ともいろいろ話をしました。
けど、やはりその男性とは同じクラスで席もすぐ後ろなので関わりを絶つことは無理。
友達付き合いもあるし無視も無理。という結論でした。
彼女の立場もあるし、僕もそこは受け入れました。

けれど苦しいです。
その男性は彼女の初恋の相手でもあります。
僕も毎日は傍に居てあげれないし、大学という手の届かない中でキスを迫られたり、また告白されたりというのを想像するとモヤモヤします。

彼女が信じられないわけではありません。
ただ、大切な彼女をしつこく奪おうとする存在にモヤモヤしています。
自分でも何をしたら良いのか分からず、夜も眠れません。

<恋愛相談の回答>
ねりわさびさん 初めまして こんにちは^^

遠距離恋愛中の彼女さんの事でお悩みなのですね。
遠距離って事もあるので、彼女の周りの出来事は余計気になってしまうと思います。

二人で話をした結果は既に出ているわけですし、それに対応しなければいけません。
心配してる彼の場合、1度彼女は振ってますし、ある程度の情報は知っているわけです。
彼女周辺の男性に関しては、その彼以外も今後現れる可能性があります。
彼女が振った事の無い新しい男性の方が心配だったりしませんか?
もちろん気持ちいいものでは無い気持ちはわかりますが。

心配してしまう気持ちはわかりますが、誰かと付き合う以上は常に付きまとう問題です。
恋愛で重要なのは、いかに楽しい雰囲気を作るかって事。
そして、相手の方にとって必要な存在になれるかです。
心配な気持ちを相手にぶつけすぎると他人が入り込める隙間が生まれてしまいます。
現状で言えば、ねりわさびさんが過度に心配してしまうと、いい寄ってきている彼が逆に魅力的に見えてしまう恐れも出てくるわけです。

他の異性に勝つにはどうすれば良いか。
それは、少しでも彼女の理想の男性になる努力を怠らない事です。
相手の方を信用してあげる心の余裕も必要になりますし、自分自身で大丈夫って感じれるくらい楽しい雰囲気を作る事かな。
例え彼女がその彼と接する事が無くなっても、他の異性とは全く関係無い事ですよね。
口で心配をぶつけてしまうよりも、日々の行動が重要となります。
不安であれば不安である分、楽しい雰囲気を作る努力を頑張ってみよう。
そっちの方が恋愛としては成功しやすくなります。
不安がってる彼を見るよりも、俺と一緒なら誰よりも幸せになれるぜ!って勢いの彼の方が輝いて見えるものですよ。
ねりわさびさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛で重要なのは、いかに楽しい雰囲気を作るか。そして、相手の方にとって必要な存在になれるか。』


似たような恋愛相談
彼女に対するナンパやキャッチについて
彼女を束縛しストレスを与えた

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

台湾に独身赴任している彼 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 二ヶ月会えないから距離を置く

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1270-0c354e56

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


