恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
07月13日
(水曜日)

先生に一目惚れ 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『先生に一目惚れ』
「紅さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして、先生に恋をしている新高1の女子です。

…と言いたいところですが実際自分の気持ちがわからないんです。
私は最近まで中2の時に出会った塾の大学生講師さんが好きでした。
その人の授業が来るのが待ち遠しかったです。
よく中高生は先生に恋をする、と言われていますが
私はその時はそんなこと無い、ちゃんとした恋なんだと思っていました。

しかし、高校に入学して科学の先生に一目惚れしたようなのです。


ああ、私はネットで言われる通り、先生に恋をしてしまう中高生の1人なんだな、と思いました。

今もその塾に通っていて、先生に会って話をするのがすごく嬉しいです。
しかし、学校に行けば
科学の先生がかっこよくて…
これは二股ということでしょうか……。
自分の気持ちがよくわかりません。

<恋愛相談の回答>
紅さん 初めまして こんにちは^^

学校の先生が気になっているのですね。
このブログでもちょくちょく出るテーマです。

塾の先生、学校の先生と2人の方が気になるとの事ですが、二股とかは気にする事は無いと思います。
付き合ってる状態で他の人を。。。って訳ではありませんからね。

人は色々な要因で他人に好意を持ちます。
自分自身が好きだなぁ気になるなぁって感情があればそれは恋愛として考えていいんじゃないかな。
もちろん憧れとか尊敬から気になる存在になっている事もありますが、気になる存在な時点で恋なのです。

今の接していて楽しいって気持ちを大切にしよう。
恋は楽しんだ者勝ちですからねw
恋は成功しても失敗しても自分にプラスに出来れば問題はありません。
色々悩み考える事が経験となります。
どうすればもっと楽しくなるかな?
好きになって貰えるかな?
そんな事を考えつつ恋を楽しもう。
紅さんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『人は色々な要因で他人に好意を持つ。自分自身が好きだなぁ気になるなぁって感情があれば、自分自身が恋だと思うのであれば、それは恋愛。』


似たような恋愛相談
「好き」なのか「憧れ」なのか
学校の先生が気になっている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

私の気持ちを言うべき? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 台湾に独身赴任している彼

コメント

いいなぁと思うことは、良いことなのですね^^
じっくり考えて、
学校の先生は私の憧れだということがわかりました。
やはり中2の頃から気持ちは変わっていませんでした。
ちゃんと自分の気持ちに気づくことができて感謝しています!
ありがとうございました。

思い出すなぁ

姫も高校の時は担任の先生好きだったな~
ただのファンみたいなものだったけどwww
姫も恋愛はたくさん楽しむべきだと思いまーす!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1272-104a17c4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


