恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
07月18日
(月曜日)

私の気持ちを言うべき? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『私の気持ちを言うべき?』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
どうしても相談に乗って頂きたいことがあり、投稿しました。

つい先日(7月10日)に5カ月付き合った彼氏に振られました。
その日はちょうど記念日の日で、朝から彼と一緒に普通に過ごしていました。
お昼も奢ってもらい、記念日だからとバッグもプレゼントしてくれ、何ら問題ないデートだと思っていました。

ですが帰り際、ちょっと話があると言われ歩きながら話をすることに。
彼はその時まだ考えがまとまっていなかったようですが、私との今後が不安と言われました。
ちなみに私たちは同い年で、今年就活を控えております。
彼は8月にインターンシップ・震災のボランティア・集中講義とやることが万歳過ぎでとても忙しい状況だそうです。
会って話しているときは彼の考えがまとまらず、私もどうしていいか分からなかったので、とりあえずその場は解散しました。

家に帰った後、電話したいと言われたので電話をしました。
彼は大分考えもまとまったのか、別れる理由を泣きながら話してくれました。
要約するとこうです。

・この先忙しくなるからМに構ってあげられない。Мに悪い。
・Мは自分のことを支えてくれようとしているけど、自分は無理してしまう。
・好きよりも同情の方が上に来てしまっている。

でした。
同情と言うのは、彼が私にとって初めて出来た彼氏だったので、ここで別れてしまっていいのか、Мは次にいけないのではないかと心配しているようです。

私は正直ここで振られるとは思っていませんでしたし、まだ彼のことが好きです。
出来ればやり直したいとも思っています。
このような場合、私の気持ちを言うべきでしょうか?
言ったとしてもこの状況の改善案が浮かびません。
どうすればいいのか迷っていて、他事が手に付かない状態です。
アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めまして こんにちは^^

5ヶ月付き合っていた彼に振られてしまったのですね。
彼も色々考えた上での決断といえます。

彼の別れの理由。
>・この先忙しくなるからМに構ってあげられない。Мに悪い。
>・Мは自分のことを支えてくれようとしているけど、自分は無理してしまう。
>・好きよりも同情の方が上に来てしまっている。
との事ですが、まずはココを考えてみる必要があります。
彼自身が忙しくなってしまう事と好きって気持ちが最初の頃より薄れてしまってる状態だと思います。
復縁を考えた場合、この好きという気持ちが薄れてしまっている部分をどう改善していくかにかかっています。

彼の方はMさんが好きなのはわかっています。
なので、やり直したいって気持ちを伝えるよりはどんな所で気持ちが薄れてしまったのかを知りたい所です。
彼は忙しい時期でもあります。
気持ちが薄れてしまっている原因を聞き、彼の忙しい時期に修正する方向で話をしてみても良いかもしれません。
今は好きだから復縁したいって気持ちを前面に押し出すと重い雰囲気になってしまいますので、彼の気持ちを聞き出す気持ちは忘れずに。

気持ちが離れてしまうのは色々な原因が考えられます。
何かしらの不満点と忙しい時期が重なる事もあっての決断かもしれません。
気持ちが離れてしまった原因を少しでも修正し、彼の多忙な時期が落ち着いたらまた復縁出来る可能性はあると思います。
性格的に言いたくても言えなかった所とかもあるかもしれません。
焦ってもいい方向には進みませんので、とりあえずは落ち着いてみよう。
今は適度に連絡出来るような関係はキープしておくといいでしょう。
Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『振られてしまい復縁を考えた場合、焦ってしまうのはしょうがないが焦るだけでは何の解決にもならない。相手の方の立場に立ってみた考え方も必要。』


似たような恋愛相談
結婚まで考えていたので、よりを戻せないかなと考えています
どのように復縁のきっかけを作ればいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

年齢的にそろそろ結婚を考えている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 先生に一目惚れ

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1273-a2e70f5d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。