恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
07月20日
(水曜日)

ソロソロ結婚して子供が欲しい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ソロソロ結婚して子供が欲しい』
「しーずさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
1歳年下の彼について。
私は今年30歳になりました。
ソロソロ結婚して子供が欲しいと思うようになってきました。
只、彼の仕事は家族経営な為、将来は実家の後を継がなくてはならなくて日々、勉強と模索の毎日です。
休みも週1日。労働時間もとても長いです。
繁忙期になったら週一回の休みもなくなります。
そんな中でも、私と会う時間を作ってくれますし、筆不精なのに毎日必ずメールはくれます。
会っているときも私の事を過保護な位大切にしてくれています。
でも、高校を中退したまま家の仕事に入ってしまったからか感覚が高校生で止まっているように感じられる事がよくあります。
そのことで、今までに何回か私が悲しい思いをしたり(私の)友達に失礼な事をしたりしているのでその事には注意?というか怒ってしまいます。(彼は私に怒った事はありません)
そういういろいろなやり取りから彼の中でまだ将来の事も結婚の事がイメージ出来ていないのかな?って思います。

将来の事も話をしてみたこともあったのですが、今は家の借金もあるし、会社がちゃんと建て直さないと・・・。でも結婚はしたいから準備が整うまで待ってて欲しい。と言われています。
「何年待てるか解らないよ?」と言うと本当に困って泣きそうな顔をしてうなってしまいます。
私は彼が本当に今の状況をよくしようと頑張っているのを知っているからあんまりそれより強く言えず・・。
でも最近、私が自分の気持ちがよく解らなくなってきてしまいました。
彼の事は大好きで、一緒に苦労も乗り越えれるとも思うし、支えになりたいとも思うのに。
私は結婚はしたいけど、何を本当に望んでいるのだろう?周りが結婚しだしたから?
子供を産むには年齢的にソロソロ産んどいた方がいいから?
彼に対してもう【愛情】ではなくて【情】なのかな?とか・・。
本当に彼が大好きなら結婚してっ!って突き進めれるのかなとか?
本当に結婚を望むにしては私の中の【?】が多すぎて彼にも今後の私達の関係についてもハッキリと言えません。

最近は混乱して、涙が所かまわず出てきて困ってます。
彼を【結婚】という言葉で追い詰めたくはないし・・

もう彼とは私が落ち着くまで距離を置いたほうがいいのでしょうか?

乱文で大変失礼します。

<恋愛相談の回答>
しーずさん 初めまして こんばんは^^

年下の彼との事でお悩みなのですね。
そろそろ結婚を考えてしまっているとの事ですが、女性の場合20代後半から意識をしはじめてちょうど30くらいになるとちょっと焦りも出てくる頃かもしれません。

しーずさんが彼との事で考えている事はある意味全て正解かもしれません。
周りが結婚しだすと乗り遅れた感が出てきますし、子供を産むとなると若いほうが良いですしね。
ただ、結婚を考えた場合「彼の事は大好きで、一緒に苦労も乗り越えれるとも思うし、支えになりたい」って所が一番重要だと思います。
時期に関してはタイミング次第って感じでしょうか。
結婚に対するアピールを彼に強くしてしまうのは避けるべきかな。

二人の気持ちをまずまとめてみよう。
彼は実家の仕事の事で結婚は待って欲しい状態。
しーずさんはそろそろ結婚したい状態。
こんな感じですよね。
お互いの意見は真逆な状態と言えます。
このような時、片方が自分の主張を強めてしまうと疲れてしまいます。
なので、前述の通りアピールし過ぎはあまり良くないです。
二人で良く話し合ってお互い納得出来る形を模索してみよう。
結婚は自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも必要ですからね。
例えば、期間を区切ってみるのも1つの手です。
1年なり2年なり、彼は仕事の再建などを一生懸命頑張る。
しーずさんは結婚する準備(料理を頑張ってみるとか)を頑張る。
つまり、彼の現状を理解してあげつつ、彼にもある程度の期間の区切りを作って貰うって感じですね。
その時彼の方が落ち着いてるかはわかりませんが、その辺もフォローしておくといいでしょう。
例え、借金があったり会社が不安定であってもその時は一緒に頑張ろうって事を伝えれば良いんじゃないかな?
彼が全く結婚に関心が無い方だとまた話は変わってきますが。。。

その辺の彼の考えを一度聞いてみると良いと思います。
自分の気持ちを伝える事も大切ですし、彼の考えを聞くことも大切です。
ただ、自分はこう思うからこうして欲しいって考えだけになってしまうと苦しくなってしまいます。
しーずさん的には彼の考えを理解出来てるわけですし、彼もしーずさんの気持ちを理解し検討出来るような形を模索してみよう。
しーずさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『結婚はタイミング。将来を考えてる二人なら、ある程度これくらいに結婚したいねくらいの目標を作ってみるのも良い。』


似たような恋愛相談
結婚というモノに対して、あせり過ぎていた
男女の結婚意識の差

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じ職場の子にフライング | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 年齢的にそろそろ結婚を考えている

コメント

結婚か。姫ゎ彼氏もいないからまずはそこからだなww
ある程度年を重ねるとそういう問題って出てくるよね。
姫もたまに結婚ってわかんなくなっちゃうな。

メールの返信がないのはなぜ?

はじめてきました(^^;)

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1275-22b4d1fc

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。