恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
07月26日
(火曜日)

8才上の先生に本気で恋 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『8才上の先生に本気で恋』
「まなみさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちわ!
私は高校2年生です。
実は8才上の先生に本気で恋をしてしまいました!
1年の時から好きで、奇跡的に2年で担任になりました(☆▽☆ )
1年の時は廊下で合ったら少し喋るぐらいだったんですか、2年になってからはほぼ毎日喋れています(*^-^)ノ
いまは私が廊下側の席で先生が通るときはいつもちょっかいをかけ合っています!

でもバレー部の顧問で凄く真面目な先生です。
だから絶対に恋愛に発展するタイプの先生には見えないんですよ~…
それで部活の先輩や友達にも言っていて先輩が前、
「先生、まなみが先生の事好きって言ってましたよー」
と言って
「正直どうなんですか?」
と先輩が聞くと
「………」
だったらしいです(T^T)

いつも先生は私に
「いつもふざけてる」とか
「お前が喋る事わ冗談しかない」とか
「ばかたれ」
しか、いいません。
多分、先生は私の気持ちに気づいてると思います。

本気で好きなんです。
本当にどうしたらいいですか(つд`)?

<恋愛相談の回答>
まなみさん 初めまして こんにちは^^

学校の先生の事が好きなのですね。

まず、先生と生徒の関係である以上普通に恋愛するには難しい状況と言えます。
今すぐってよりは、将来を見据えて考えてみた方が良いでしょう。
卒業してからの方が先生的には動きやすいと思います。
可能性が無いわけではありませんが。。。
それくらいの心の余裕を持つと良いかな。

表に出して好きってのをアピールしてしまうと、先生的には気まずくなってしまいます。
なので、友達にも余りそれを言いまくるのも良くないです。
ちょっと冗談交じりとかなら良いですけどね。
本気で考えるのであれば、騒ぎすぎてしまうのはマイナスとなってしまいます。

今は良い雰囲気を作れてるわけです。
好きさをアピールするよりは、仲良くするって事を重要視してみよう。
仲良くすればする程相手の事が見えてきます。
それだけ可能性を上げるチャンスが出来るわけです。
同じ学校の先生ですし、部活の顧問との事で接する機会も多いですよね。
普段話したり、勉強教えて貰ったり、部活の話をしたりは普通に出来るでしょうし、イベント時に何かする機会も作れると思います。
楽しい雰囲気を継続する事。
先生はどんな人を好むかを知る事。
アピールしすぎず心にゆとりを持つ事。
チャンスがあれば個人的に連絡出来るルートを作る事。(勉強とか部活絡みが自然でベター。)
比較的接する機会が多い利点をフル活用する事。
そんな感じに頑張ってみよう!
まなみさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『先生と生徒の恋愛のハードルは高い。それは堂々と宣言出来無いのでしょうがない事ではある。ただ、世の中元教え子と交際したり結婚したりするケースもあるのは事実。つまり、ハードルは高くても将来的な可能性はゼロでは無い。』


似たような恋愛相談
先生に一目惚れ
「好き」なのか「憧れ」なのか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

自分には好きといった感情が生まれるのか | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同じ職場の子にフライング

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1277-ca5c2589

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


