恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
08月02日
(火曜日)

復縁をしたい気持ちと過去として前へ進むか 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『復縁をしたい気持ちと過去として前へ進むか』
「ゆきさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
わたしは今から約一ヶ月前ぐらいに
二ヶ月ぐらい付き合っていた彼氏と別れてしまいました。

彼とは別れる一週間ぐらいまで凄くらぶらぶで周りから羨ましがられるほどでした。

しかし、あることがきっかけで仲が悪くなってしまいました。
一度話し合ったのですがちゃんと話してはくれなくて…
でも、なんとか和解しました。

しかし、その話をして一週間も経たないうちに別れを告げられました。
その時いくら理由を聞いても答えてはくれませんでした。

しばらくして納得いかないわたしは何度もメールで聞きましたが答えてはくれませんでした。
なので、無理矢理でしたが彼に直接会い、理由を聞きました。
彼はその時怒っていながらもちゃんと答えてくれました。

でも、その答えは彼が本当に別れを告げた理由だとはどうしても思えません。

わたしは、復縁をしたい気持ちともう、このまま復縁はせず、彼との思い出を過去として前へ進むか迷っています…

でも、過去にしようとしてもなかなか思い出が邪魔をして前へ進めません。

毎日毎日悩んで、つらいです。
どうしたらいいのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
ゆきさん 初めまして こんばんは^^

2ヶ月付き合っていた彼氏さんと別れてしまったのですね。

「あること」がキッカケで仲が悪くなってしまったとの事ですが、復縁の鍵はその辺になるでしょう。
別れの理由。
確かに気になりますよね。
ただ、その部分は相手から聞き出すだけでなく、自分自身で考える事が重要です。
彼にはどんな所が好かれてたんだろう?
どんな所が嫌われてたのかな?
振り返って考えてみよう。
特に「あること」に関する部分。
嫌われた部分の修正が必要となります。

今すぐ復縁は難しいですし、しばらくは様子を見てみましょう。
復縁したいってアピールはし過ぎるとマイナス効果になってしまいます。
復縁も考えると難しい事ですが、恋愛を思い出にする事もまた難しいですよね。
思い出になる時はかなり時間が経過した時か他に気になる方が出来た時が多いと思います。
別れたばっかの時などは特に思いだしてしまうものです。
彼との復縁を考えつつも、それだけでは無く色々な事に挑戦する時間を作ってみよう。
何もしてない時は常に考えてしまいますからね。
客観的に自分の恋愛を見つめ直す事です。
そうする事で、今後の方向性が見えてくるでしょう。
ゆきさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『復縁したいって思った時。これからどうしていいかわからない時。客観的にこれまでの事を見つめ直してみる事が重要。感情だけで物事を考えると答えは見つかりにくい。』


似たような恋愛相談
別れた彼女と復縁したい
どのように復縁のきっかけを作ればいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼を信じて良いのでしょうか | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 最近マンネリ化していて、ワクワクやドキドキがない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1280-0dea5835

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


