恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
09月03日
(土曜日)

彼氏の本当の気持ち 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼氏の本当の気持ち』
「Cさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは
去年の3月も相談した者です。
その時に相談した片思いの5歳年上の個別指導の先生とは、去年大学合格し塾を辞めるときにアドレスを教えて貰いました。
また、今年の5月から彼氏として付き合えるようになりました。
ここでアドバイスをして頂いた御蔭だと思っています。
ありがとうございました。

その彼氏のことは今も気持ちが変わらず、大好きで仲良くやっています。
ただ一つ不安なのが優しすぎることです。
どんなわがままも笑って聞いてくれるし、ダメなことをしても怒らず許してくれます。
それは立場が先生だった時とまったく変わりません。
優しいと言うより私に甘いと思います。

先日彼氏に「怒ること(叱ること)は体力いるけど優しくすることは簡単。」とか「俺は怒ってあげれないから本当の優しさではない。」とか言われました。
彼氏は私に興味がないのかなって思っていたのですが、会いたいとも言ってくれるし、旅行の計画もしてくれるので彼氏の本当の気持ちがわかりません。
彼氏が私のことを見てくれているのか、とか、本当は興味がないのではないかとすごく心配で怖いです。
また、常識的にいけないことをしても何も言わないのなら友達以下の関係だと思い、物足りません。
今では同じことをしてもいつも笑って許す彼氏に苛立ち、気を引くために嫌なことをやってしまいます…
本当は好きなのに聞くのが怖いので聞けないでいます。
彼氏の本当の気持ちはどこにあるのでしょうか?

ずっとこのような関係ではそのうち崩れてしまう時が来ると思うので相談しました。
回答よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Cさん お久しぶりです こんばんは^^

おー先生と付き合える事になったのですね。
ナイスファイトです!
おめでとうございます^^

今回の相談はある意味贅沢(?)な悩みですねw
何しても許されてしまう為、張り合いが無い感じでしょうか。

人間それぞれ性格が違います。
こういう時はこうであって欲しい!
っていうのはCさんの中の恋愛であって、他の人が必ずしも当てはまるとは限らないのです。
相手の気持ちを確かめたいが為に気を引くような行動をしてしまっているとの事ですが、その行動自体が別れの原因となりかねません。
彼の性格はこういう感じなんだって理解する事も重要かな。

恋愛言葉よりも行動です。
彼は会いたい気持ちを表現してくれたり、旅行の計画を立ててくれたりするわけですよね。
そういう行動面でCさんが好かれてるって感じれてる限りは大丈夫だと思います。

怒るのが嫌いな彼ですから、何で怒ってくれないの!って気持ちになるのでは無く、こういう行動はどう思う?って相手の気持ちを聞いてみよう。
言わないだけで、本当は嫌だと思ってる事もきっとあると思いますよ。
好きだから怒るって考え方も出来ますが、好きだけど怒るのが苦手って人も居るのです。
彼に関しては、あまり自分の気持ちを表に出せない性格なのだと理解し、それに合った対応をしてみよう。
質問に対しては答えてくれるんじゃないかな?
気持ちを表に出してくれる人じゃないとダメって感じだと厳しい恋愛になってしまいそうですが。。。
全く何も言ってくれないのも張り合いが無いかもしれませんが、逆に自分の思う通りじゃないと怒る人は堅苦しい恋愛になってしまうものです。
その辺の気持ちの主張度合いは人それぞれですし、楽しい恋愛になるよう調整してみよう。
Cさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『こういう時はこうであって欲しい!という考え方は自分の考え方であって、他の人が必ずしも同じように思うとは限らない。』


前回の恋愛相談
個別指導塾の先生が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

「ウツ」という病 主婦業や育児に専念できるか不安 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女から別れたいと言われた

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1283-1af317b1

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。