恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
09月19日
(月曜日)

ネット恋愛から遠距離恋愛へ 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ネット恋愛から遠距離恋愛へ』
「檸檬スカッシュさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
ネット恋愛から遠距離恋愛へ発展し、半年で別れ。よりを戻したい。

某SNSサイトで知り合い、ネット恋愛を経て、リアルで会い、正式に付き合ってました。
飛行機を使わなければならないほどの遠距離です

2.3ヵ月に一度会っていました。
1ヶ月前にこちらに来て、楽しく過ごし、相手の親御さんにも楽しかったと話していたそうです。
しかし、今週、突然別れたいと言われ、バイト先で気になる人がいると言われました。
どの程度の仲なのかはわかりません。
親しいことは確かです。

理由は、私が重かった(束縛が強かったということだと思います)、遠距離に疲れた、近くがいい、とのことでした。
私への気持ちがなくなってしまったと。
自己中でほんとにごめんと謝られました。


初めはもう関わらないようにしようと思いました。
しかし、親御さんにメールで報告した際、引き留められました。

別れることを知り、親御さんはびっくりしたようです。
それくらい仲がよくて、愛し合ってました。
早いけれど、このまま続けば結婚したいとも。

よく考えた結果、相談だとか愚痴なら聞くよ、とメールしました。
関わらないのは嫌だったようです。


4月から就職しますが、まだ就活中で、相手の地元に行きます。
来週に会う予定です。
その後会う予定はありません。
その時次第で今後が変わって来ると思います。
この就活がうまくいけば、遠距離ではなくなり、接することができる時間が増えると思います。


この人とほんとにずっと一緒にいたくて仕方ありません。
よりを戻したいです。
時間がかかることもわかってます。
とにかく就職を決めて近くにいけば、まだなんとかなるかもしれません。


乱文申し訳ありません。
よろしくお願いします。


私の性格は優しく、女っぽいところがあります。
いわゆるデレデレです。
たまに極度のネガティブになります。

相手は、一個下でとにかく相手に合わせるタイプ。
私には本音を出していましたが、普段は我慢する人。
たまに極度のネガティブに。
自傷経験あります。
たまにわがままなところも。

<恋愛相談の回答>
檸檬スカッシュさん 初めまして こんばんは^^

ネット絡みで遠距離恋愛をされていて、今は彼女さんの方がバイト先に気になる人が居る状況なのですね。

バイト先の彼の件は、檸檬スカッシュさんが直接どうこう出来る相手ではありませんので、現時点ではあまり考える必要はありません。
重要なのは彼女に言われた言葉です。
「重かった、遠距離に疲れた、近くがいい、気持ちが無くなってしまった」
今解決出来る所から少しずつ修正していこう。

まず、重いって思われてた点。
これは遠距離ってのもあるので、ある程度はしょうがない部分もありますが、今現在修正出来る点となります。
遠距離に疲れた・近くがいいっていうのは、無事就職が決まった時は解決出来る点です。
気持ちの面に関しては、全てトータル的に考えた上での気持ちですから、修正された部分が多ければ多い程気持ちが戻る可能性も高くなります。
つまり、今は重すぎてしまった所を修正しつつ、就職活動を頑張る時期と言えますね。

けして諦める時ではありませんし、前向きな気持ちが大切かな。
恋愛って事だけを考えた場合、彼女の地元で就職するって事は有利に働きます。
ただ、復縁できる可能性は100%ではありませんし、仮に復縁したとしてもずっと継続するかは現時点ではわかりません。
本当にやりたい仕事で、最悪のケースを想定しても頑張っていけるって気持ちが仕事を決める上では重要です。
恋愛と仕事はまた別ですからね。

相手のご両親に好まれてるのも良い事だと思います。
彼女に対しては好きな気持ちは抑えつつ、楽しい雰囲気で話せる努力を今はする事。
そして、自分の気持ちを仕事の事を含めて色々考える時間を作ってみよう。
檸檬スカッシュさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『遠距離恋愛は不安な事も増えるので、ついつい過度に心配してしまいがち。恋愛全般に言える事は、心配な気持ちを相手にぶつけてしまうよりも相手の好みになる努力をし、自分自身に自信を持つ事の方が上手くいく。』


似たような恋愛相談
彼女に告白してきた男性が気になる
別れが突然で一方的

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同い年の講師の先生のことが気になっている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 「ウツ」という病 主婦業や育児に専念できるか不安

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1285-e7612bdf

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


