恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
09月19日
(月曜日)

同い年の講師の先生のことが気になっている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同い年の講師の先生のことが気になっている』
「りつさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして
私は現在、訓練校に通う訓練生なのですが今通っている訓練校の同い年の講師の先生のことが気になっています。
訓練期間は7月の後半から9月の前半までなのですが。授業の日数で言うと1ヶ月間です。

先生の事が気になり出したのは8月に入って前半の頃からなのですが、私の性格柄、意気地無しの小心者で中々話しかける事が出来ずにいました。
しかし、8月の後半、たまたま友達も受講することになり、友達の力を借りて朝挨拶をしたり、授業が終わった後少しだけ会話する事もでき、思いきって連絡先を聞いたところ「個人的にプライベートな事は教えることが出来ない」と断られてしまいました。

それから9月の受講に入りましが今回の授業は友達は受講出来なかったのでまた1人になってしまい
前回の連絡先を教えてもらえなかったと言うナーバスな気持ちも生まれ9月に入ってからの受講では一度も挨拶も会話も出来ずにいます。

まだ先生の事は気になっているのですが
先生に中々話かけられない自分がイヤで余計ナーバスになってしまっているのですが(;-言-)

授業の日数はあと、来週の2日間しかありません。

先生と少しでも仲良くなりたいのに緊張とナーバスな気持ちと勇気が出ず話かけられないです(泣)
会える日数は
あと2日間
もぉどおしたらいいのか
わかりません。
アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
りつさん 初めまして おはようございます^^

書くの遅れてゴメンナサイ。
先週の授業はどうだったのかな?
連絡先は聞けたかな?

学校の先生との事なので、なかなかオープンで連絡先を交換するのは難しいですよね。
最初に連絡を聞いた時、周りに人が居る状況だったのなら、状況的にしょうがないと言えます。

先週ダメだったとしても、諦める必要はありません。
確かに授業だけで考えると会う機会はありませんが、会う機会は自分自身で作れたりもします。
先生ありがとうございましたって感じで、お菓子でも手渡しに行ったり出来ますよね。
そこで、ついでに手紙なんかにお礼の言葉と一緒に連絡先を書いておくのです。
直接聞いたりするよりも気分的に楽だと思います。
これなら、今週以降でも行動出来ますよね。

あまり接点が無い関係なので、難しい所ですがチャレンジしてみるのは良い事です。
もしかしたら。。。って可能性があるうちは頑張ってみよう。
りつさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『自分と相手の立場や周りの状況を冷静に考える事は重要。もし自分が相手の立場だった時、どんな接し方をされたら返答しやすいかを考えてみよう。』


似たような恋愛相談
先生に一目惚れ
学校の先生が気になっている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女を越える相手が現れない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ネット恋愛から遠距離恋愛へ

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1286-cf78db02

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


