恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
09月19日
(月曜日)

彼女を越える相手が現れない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女を越える相手が現れない』
「シマさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
6年間連れ添った彼女がいました。
その間何回か別れたときもあったのですが、言い出しはいつも自分で、戻るのも自分からでした。

1番最後に別れたときは二年程前で、自分も色んな人を見てみたいという理由で別れたのですが、やはり彼女がよくて、彼女には当時年上の彼氏がいたのですが、なんとかよりを戻すことができ、それからはお互い結婚を考えるようにもなり、貯金も少しずつですがし始め、順調でした。

しかし、去年の夏過ぎ頃から彼女の様子が辺と言うか、好きかどうかわからないなどたまに口にするようになりました。

でもしばらくは前のように付き合っていたのですが、去年12月くらいになって、いきなり別れを言われ、「私、裏切ったよ。他の人と会って2人でご飯食べに行ったよ」と。
理由はやはり好きかどうかわからなくなったらしく、こんな関係で結婚も考えられないとのことでした。
周りにも相談して、自分は別れるのは絶対嫌でしたが、ここは綺麗に別れたほうがいいと言われ、覚悟を決め、別れるつもりで最後にもう一度2人で会ったのです。
しかし、「気持ちは変わらない?」 と聞くと「わからなくなっちゃった…結婚したいのはシマとなんだよね…でもドキドキもしたい…」などと、しばらくずっと悩んでいて、「やっぱり別れないよ!」と以外な返事が返ってきたのです。
それからまた関係は戻ったのですが、しばらくしてまた彼女の対応が冷たくなったんです。
電話でなかったり、連絡するのはいつも自分からだったり。
連絡しないでみたら?と友人からも言われ連絡しないでいたら、2週間も何もありませんでした。
さすがにおかしいと思って、電話して聞いたら、「もう好きって気持ちがないなどと言われ、再び別れる事になってしまったんです。
最後にまた2人で会って、「気持ちは変わらない?」と聞くと、「別れたほうがいいと思う。だけどシマは本当に悪くないから。ありがとう、仕事頑張ってね。なんかあったら連絡してね。」 と言葉を残し、本当に別れてしまいました。
それが今年の2月の事です。

それからもう半年過ぎますが、彼女からは連絡はなく、自分も一切連絡はしていません。
こんな苦しいのは嫌で、次が見つかれば忘れられると思って、あんまりネガティブにならず、前向きに他の人とも付き合ってみようとしました。
紹介もあったりしますが、彼女が自分にとって基準になってしまっていて、比べてしまいます。
彼女を越える相手が現れない限りダメです。
だから忘れようと仕事をわざと忙しくさせてみたり、色々やってみてるけど、頭の片隅にはいつも元彼女がいて、離れなくて本当につらいです。
六年の思い出は自分にはそんな簡単には消せませんでした。
大好きだったから。顔も性格も全て。友達にも戻れない。本当は彼女と結婚したかった。ずっと一緒でいたかった。戻りたい。

<恋愛相談の回答>
シマさん お久しぶりです こんにちは^^

同じ彼女さんに関しての相談ですね。
前回の回答↓は読んで貰えましたか?

別れたりくっついたりで大変だったようですね。
シマさんとは結婚したいとは思うけど、恋人としてはトキメキが無くなってしまったと。。。
シマさんが感じてるように、彼女を越えるくらい好きになった時彼女は思い出になりますが、それまではどうしても比べてしまいますよね。

彼女の事が気になるのであれば、連絡はしてもいいんじゃないかな?
嫌いで別れたわけじゃないと思いますしね。
復縁を考えるならば、普通に連絡出来る状態にはしておいた方が良いでしょう。
ただ、現状彼女は結婚よりもドキドキする恋愛をしたい時期です。
今までと同じ感じだと厳しい感じですよね。
ドキドキするにはどうしたらいいのか。
そんな所が重要となってきます。

好きって気持ちだけではどうにもならない事はあるものです。
特に付き合いが長いとどうしてもマンネリしてしまったりします。
今までしなかった事をしてみたり、服装や髪型でも変化を付けられます。
シマさんはまだ彼女の事が忘れれないわけですし、とりあえず友達として接してみたらどうかな?
過去のシマさんじゃないぞっ!って所を相手の方が感じた時、復縁出来る可能性もあると思いますよ。
彼女と友達関係を続けつつも、他の人とも色々接してみるって感じが一番気持ち的に楽じゃないかな。
彼女だけしか。。。って状態になってしまうと辛くなりますが。。。
気持ちに余裕を持てるようなら、頑張ってみよう。
半年お互いに連絡してないわけですから、シマさんから行動してみても良いと思います。
ポイントは好きって気持ちは表に出さずに抑える事と彼女がトキメケるような変化を頑張ってみる事です。
シマさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合いが長いとどうしてもマンネリは避けられない。長い間一緒に居ると安心感から自分を磨く事を怠ってしまうのが原因の1つ。その延長線上で、全ての行動が過去と同じようになってしまう事も原因の1つ。マンネリしない為の変化が時として必要となる。』


前回の恋愛相談
好きかどうかわからないと言われた

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じクラスの子が好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同い年の講師の先生のことが気になっている

コメント

お久しぶりです。
いつもありがとうございます。

前回の回答、拝見させていただきました。
ありがとうございます。


復縁したい気持ちはもちろんあります。


アドバイス頂いた様に、半年経ったし、自分も連絡してみようかとも思いました。

しかし周りには、今回の別れた理由が理由なので、自分から連絡したりしたら、女々しいだとか、連絡くるならまだしも自分からはしない方がいいとか、まだ早い、今よりもっと印象が悪くなる、復縁が難しくなる等、逆の事も言われ正直混乱しています。


でも、連絡が来るのをずっと待っているのも、正直辛いですが…。

彼女にも、わかりませんが、きっと新しい彼がいると思います。

しかし、嫌な別れ方はしていないので、幸い連絡は取れると思いますが、どんなもんでしょうか…

アドバイスお願いします。

シマさんへ

こんばんは^^

友達の言う事はもっともですが、連絡をするって事と追いかけるって事はまた別の話です。
現状は好きさをアピールするのでは無く、友達としてとりあえず接点は作っておいた方が良いって事です。

例え、新しい彼が居たとしても、接点があるのと全く無いのとではその後の展開に影響してきます。
やっぱりシマさんの方が安心出来るなぁって場面があった時、接点があれば復縁するチャンスも出来るわけです。

個人的には「相手のペースに合わせつつ」連絡出来るようであれば連絡はキープしておくべきだと思います。
それで、シマさんが先に進めないと思うのであれば話が別ですが。。。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1287-931a4a2e

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


