恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
10月01日
(土曜日)

離婚調停と彼との悩み 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『離婚調停と彼との悩み』
「あおいさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
先生、初めまして!
この年齢になり初めて相談させていただきます。
実は私は、主人の不倫、そして別居後に付き合いはじめて4ヶ月の彼氏が居ます。

離婚問題、父の他界、母のうつ病と、抱え切れない荷物を背負っていました。
彼はまさしくそんな私を心身ともに支えてくれて、離婚経験のある彼は、調停も俺がそばに居るから大丈夫だよと…
私の子供を旅行に連れていってくれたり、離婚成立後は、俺がアパート借りてあげるから、同じとこに越しておいでと迄言ってくれて…心底幸せでした。
それが、先月末あたりから、メールが減り…仕事が忙しい(彼は自営です。)から少し待ってくれないか?言われた私は、不安でたまらなくなり、その不安を彼にぶつけてしまいました…
離婚調停これから始まる時に、そばで支えてくれると言ったのに…と…

彼からのメールには、正直ちょっと重いんだ、もっとゆっくり進みたかった。
それに、調停の時に他に男が居たら不利になる。
俺も訴えられる可能性もある。
それから俺は自由な時間も欲しいと思ってたし。
離婚成立したら改めて会おう。
自分勝手は分かってる。
その時お互い良い会い方が出来ればね…と。
彼からの提案で引っ越しも考えていたのに…

何を考えているのかよくわからず、お別れなの?距離と時間を置くと言うこと?と彼に聞いてみました。
距離を置くと彼は言いました。
離婚は年内にかたつきそうです。

私はやっぱり彼が諦められません。
具体的にどうしたら良いでしょうか…
私のケースは色々な事情があり、どうしたら良いのか分かりません…

<恋愛相談の回答>
あおいさん 初めまして こんにちは^^

色々大変だったようですね。
現在旦那さんとは、離婚調停中と。

彼の言っている、離婚調停において不利になる点はその通りだと思います。
ここで重要なのは、彼が本当に一緒になる気があったのかどうかです。
彼にその気持ちが無かったのであれば、実際に離婚となると逃げたくなってしまうでしょう。
また、他に気になる人が出来たって可能性もあります。
その辺は、過去の彼の言動や雰囲気から判断するしかありません。

彼も一緒になる気があったのに、最近心変わりしてしまっているって状況だと考えた場合、最初の頃と今現在のあおいさんの言動に変化があるのかもしれません。
心にゆとりが無くなった分、彼に求めすぎてしまう事はありませんでしたか?
彼が重く感じてしまってる所はそういう所からきてる可能性もあります。

とりあえず、今現在出来る事を頑張ってみる事です。
離婚と彼は直接関係ありませんよね。
離婚調停は離婚調停で頑張りつつ、彼とは楽しい雰囲気を作る必要があります。
今現在重たく思われてしまっているので、その辺の修正が必要です。
不安を彼にぶつけてしまうのは逆効果となります。
特に彼は今仕事が忙しいようですしね。
楽しい雰囲気を作る事を心がけて頑張ってみよう。
あおいさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『不安な事があった時、それを相手にぶつけ過ぎるのは良くない。自分の気持ちだけでは無く、相手の気持ちを考える余裕が恋愛には必要となる。』


似たような恋愛相談
台湾に独身赴任している彼
既婚なのでこんな事良くないというのは分かっている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

既婚者との恋愛 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同じクラスの子が好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1289-12dc2600

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。