恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
10月23日
(日曜日)

高校生で遠距離中 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『高校生で遠距離中』
「ひかりんさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。

ひかりんと申します。
約5ヶ月付き合ってる遠距離の彼氏についての相談をさせて頂きたいんですが...

私の彼氏は1つ上の高校生で遠距離中ですが、2.3ヶ月前までは週1のペースで東京に来てくれてました。
ですが有名な高校に通ってることもあり高1ながら大学の推薦を取るために頑張っています。

「大学生になったら1人暮らしをして東京の大学行くから、それまで待てるか?」
と、言われ2年半頑張る決意をしました。
ですがテストの2週間前に入ると毎日電話・メールしてたのが無くなりメールも返って来ないことが増えました。
もちろんテストだし、仕方ないんですが今まで連絡がマメだったからこそ急に減ったので不安に感じています。

そして昨日テストが終わったらしいんですが前のような温かさはなく、なぜか凄く冷たく感じています。

メールも今まで100通当たり前のようにしてたのが、今は1日5通程ですし電話も出てくれません。

そして次の日に「ゴメン。昨日は寝ちゃった」と来ます。

私は心配性で少し嫉妬深いので重いのかな?とも考えたんですがテスト前にそれを聞いた時「そっちのが全然、俺は良いよ」と言ってくれました。

前の彼氏なら用事で返信が出来ない時も携帯を見たら何通かメールが来てたし電話も自分からしたいと言ってきたし"好き"と毎日のように言ってくれました。
逆に前は彼氏のが不安だったらしく良く「ホントに俺のこと好き?」「俺で良いの?」と聞いてきました。

今はそれが逆転した感じです。
すごく不安で胸が苦しいです。
どうしたら良いんでしょうか?

---[2通目]------

あれから連絡があり別れました。

ただ理由が...

これからもっとテストとかも増えて連絡が出来ないから不安にさせるし、逆に付き合ってても距離が遠くなっちゃうと思う。
あとお母さんが事故って車を買ったりとか、色々お金がかかるから東京にもあんまり行けなくなるし俺は好きだけどもし俺らが何かで繋がってればまたどこかで逢えるし、付き合えると思うから今は別れよ?
とのことでした。

昨日もメールで聞いたんですが他に好きな人が出来た訳でもないしひかりんのことは好きと言ってくれました。
ただ彼氏の気持ちも分かるんですが"付き合ってる"ってだけで安心出来るし、それで良いんです。
でも今、別れることで何か意味があると思う。ゴメン。
と言われました。

私は心変わりしない自信もありますし待っててと言われれば待ちます。
ただ元カノやいろんな女子と仲が良いみたいなので不安です。
でも、これから高2、高3になるにつれてもっと忙しくなるだろうし勉強も増えると思います。
また告白するつもりですがいつすれば良いんでしょうか?
悩んでいます。

<恋愛相談の回答>
ひかりんさん 初めまして こんばんは^^

遠距離の彼と別れてしまったのですね。
高校生で週1で出てきてくれるっていうのも凄いですね。。。
中距離くらいだったのかな?

恋愛不安になってしまう事は多々ありますよね。
でも、不安な気持ちを相手にぶつけてばっかいると大抵うまくいかないものです。
その理由はそんな雰囲気はつまらない恋愛となってしまうからです。
恋愛で何か問題があった時、どうすれば良い雰囲気に戻れるのかを考えてみよう。
相手の立場に立って色々考えてみる事も必要となります。

現状嫌われたわけでは無いですよね。
どんな所が過去問題になり、どうすれば改善されるかを考えてみよう。
例えば、過度に不安になってしまうのは彼の勉強の妨げの原因となってしまいます。
ある程度は許容出来るけど、過度なのは疲れてしまう。。。って感じる人は多いんじゃないかな。
あと、距離の問題もあります。
やはり、一方的にこさせてばっかりは彼の負担になりますし、会える回数が減るのは気にならないとか、ひかりんさんからも行く努力をするとか色々考える必要があります。

今は距離を置いているって感じで、いい雰囲気に戻す事を頑張ってみよう。
付き合う、付き合わないというのは形的なものであって、その事実が重要なわけではありません。
付き合っているから独占出来るわけでもありませんし、付き合ってるから必ずしも楽しいわけでもありません。
大切なのは二人の関係を楽しいものにしようとする言動となります。
その後ろに付き合うって関係がついてくるわけです。

告白をするタイミング的には、楽しい雰囲気を作れた時となります。
なので、今すぐとか1年後とか期間的なものでは無く、雰囲気だと思います。
彼はどんな人がタイプで、現状どんな状況で、どんな感じなら楽しく無理無く付き合っていけるかを考える時間を作ってみよう。
ポイントは「楽しくなる雰囲気を作る」って事。
ひかりんさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛で何か問題があった時、どうすれば良い雰囲気に戻れるのかを考えてみよう。』


似たような恋愛相談
復縁は無理なのでしょうか?
返事は待つつもりだけど不安

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

二股をしてしまっていた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どうしたら恋愛対象になってもらる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1292-142558a2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


