恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2012年
06月10日
(日曜日)

やっぱり、元カレが好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『やっぱり、元カレが好き』
「更紗さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして
長文になるかもしれませんが、聞いてください。
私が悪いのは承知です。

私は、この前、彼氏を振りました。
理由は、プレッシャーに負けたからです。
彼は人気者で、かっこよくて、周りにはいつも女の子がいてなかなか話せなくて、そんな毎日に疲れて、辛くなって、振りました。

そして、彼とは正反対の、好きでもなかった男友達に、適当に告って付き合いました。

これが、いけなかったのは分かってます。

やっと気づきました。その男友達(現カレ)に、恋愛感情が持てません。
現カレは、昔から私のことが好きだったらしく、毎日メールもくれるし、休み時間のたびに会いにくるし、人目をはばからずイチャイチャしてきます。
でも、元カレにされたら絶対嬉しいはずのそんなことが、嫌なんです。
手をつなぐのも、キスも、全部全部、元カレじゃなきゃ嫌だって気づきました。
最近、現カレのことを避けてしまうことも多いです。

やっぱり、元カレが好きです。

本当に身勝手だと思います。すごく、罪悪感を感じています。
毎日後悔してて、もうおかしくなりそうです。
いっぱい愛してくれる現カレを振り回してることへの罪悪感と、元カレへの気持ちがごちゃごちゃになって、もう、どうすればいいのかわかりますん。

元カレと復縁したいなんて、ずうずうしいことは思ってません。
現カレとの関係をどうすればいいのか分かりません。

意味不明な文ですみません。
アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
更紗さん 初めまして こんにちは^^

今の彼氏さんと元カレさんの事でお悩みなのですね。
自分も好きだけど不安で別れてしまった元カレ。
好きでは無いけど、とりあえず付き合ってみた今カレ。
確かに悩んでしまいそうです。

まずこういう時にすべきなのは、頭をクリアーにしてみる事かな。
今の彼は特に好きでもなく付き合ったとの事で、恋愛感情を持てないのはしょうがない事かもしれません。
ただ、人には良い点悪い点があるものです。
今の更紗さんの場合ですと、最初から気持ちを閉ざしてしまっているので、今の彼の良い点も見えてないように思えます。
今の彼のこんな所がダメ、こんな所が良いっていうのを冷静にちょっと考えてみよう。
恋愛感情を持てるかどうかというのは、相手の良い部分を見つけれるかどうかでもあります。
最初から全否定だとなかなか難しいものです。

例えば、今の彼と別れて違う方と付き合ったとしましょう。
そういえば、今付き合ってる彼にはこんな部分があったな、などなどは後から気づいたりするものです。
ちょうど今感じている元カレさんが好きという感情と同じですね。
でも、当時は毎日疲れて辛くなって別れてしまったわけです。
元カレさんにも良い点、悪い点があったでしょう。
同じように、今の彼にも良い点、悪い点があるものです。

今の彼の良い所探しをしてみよう。
こんな所はいいなっ って所を見つけてみる事です。
今の彼の良いと思う所を他の人がすべて出来るわけでは無いのです。
冷静に今の彼の良い所を見つめなおしてみて、あまり気持ちが変らないようだったら別れてもいいと思います。
何かを判断する時は後悔の無いように冷静に考える時間を作ってみましょう。

更紗さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『何かを判断する時は後悔の無いように冷静に考える時間を作る事が大切。その時の気分で行動してしまうと、後悔する事もしばしば。』


似たような恋愛相談
彼女を越える相手が現れない
復縁をしたい気持ちと過去として前へ進むか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

私の方から、遊ぼうと誘い続けていい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 韓国の女性は日本人の男性をどう思っている?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1298-8093ee85

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


