恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2012年
08月19日
(日曜日)

私の方から、遊ぼうと誘い続けていい? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『私の方から、遊ぼうと誘い続けていい?』
「ダーリーさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は、今年の春に大学に入学した、大学1年生です。
大学に入学して、友達の友達だった彼と仲良くなりました。
初めて会ったときは怖そうにみえましたが見た目とは違い、優しく、純粋な心を持っている彼にひかれていきました。

しかし、彼には1年前から付き合っている遠距離の彼女がいました。
私は、一生、この恋は叶わないかもしれない。でも、頑張ってみようと思い、友達が彼と遊ぶときには、ついて行くようになりました。女3男2です。
それから、彼と話す時間も増えて、ますます好きになりました。
グループの中で、一組カップルができました。

彼の家にも、みんなで何度か行きました。
あるとき、女の子の1人が用事があるというので、4人だけで映画館に遊びに行きました。
そのうちの2人はカップルです。その帰りに、彼の家に行き、一緒にご飯を食べてお酒を飲んでから、2人で映画を見ていました。
あとの2人は別の部屋にいました。

DVDを見ていたら、彼からキスをされて、好きだと言われました。
私は嬉しくて、私も好きだと言い、付き合うことになりました。
しかし、酔っていたことを考え、酔いが覚めてから、私が好き?と聞いてみました。
すると、「私のことは好き。だけど、彼女のことがもっと好き。やっぱり、彼女とは知り合ってから長い時間たってる。私とは、まだ知り合ったばかり。まだ、何もしらない。だから、もっと知りたい。」という、訳の分からないことを言われました。
しかし、私は、本気で彼が好きなので、諦めずにアタックしていますが、彼の方から遊ぼうという誘いは一切なくなりました。

彼に、あの日のキスはなかったことにしたいと、思われてるんではないかと心配です。

私はこのまま、私の方から、遊ぼうと誘い続けていいのでしょうか?
毎日、彼のことばかりを考えて、辛いです。

<恋愛相談の回答>
ダーリーさん 初めまして こんにちは^^

彼女が居る方が好きなのですね。
今はグループ交際的な感じなのかな?
現状はキスはしたけど、彼女の事が好きなので付き合えないと。

まず、酔った上でのキスの事は頭から切り離しましょう。
酔ってる時は思考能力が落ちていますし、甘えたい甘えられたいという感情が出てくる事もありますよね。
なので、キスしたから。。。という気持ちは考えないのが良いかな。

誘ったりするのは悪くは無いと思いますが、誘い過ぎは注意です。
一番重要な事は、彼に好かれるタイプになる事。
彼はどんな子がタイプなんだろう?
どういう言動する子が好きなんだろう?
今はそういう所を察知して、彼の好みに近づく努力をしてみる事かな。
好きさをアピールし過ぎると、彼に距離を置かれてしまいます。
ちょうど今みたいな感じ(?)
彼の方から誘いが無くなったということは、誘いづらい雰囲気を作ってしまっているという事になります。

彼には彼女さんが居るわけですから、恋愛感情を表に出してアピールするのでは無く、まずは友人として、そして異性として彼に惹かれる部分を作る必要があります。
誘うというよりも誘われる存在になろうという気持ちが大切かな。
そういう意味では個人的に誘うよりも、何かを企画してグループとして集まるって方が接しやすい気がします。
相手の方に警戒されてしまうとなかなか難しくなってしまいますからね。
接しやすい雰囲気作りが大事です。

ダーリーさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『片思い(付き合ってない状態)の場合、相手の方に警戒されてしまうとタイミングを掴むのが難しくなってしまう。接しやすい雰囲気を作る事が大切。』


似たような恋愛相談
片思いしている先輩との関係を発展させるには?
どうしたら恋愛対象になってもらる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

久しぶりに会ってみたい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | やっぱり、元カレが好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1299-4fc13885

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。