恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2012年
08月20日
(月曜日)

久しぶりに会ってみたい? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『久しぶりに会ってみたい?』
「ゆうさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私には付き合っていた彼がいました。
ですが、今年の2月に別れてしまいました。

私はバンギャでしかもオタク(コスプレとかします)なんです。
彼はこの事を視野にいれて付き合ってくれていました。

彼は私より年上ですが学生で、私は彼より年下ですが社会人です。
お互い学校や仕事でなかなか予定が合わず月1でしか会えない時もありました。
住んでいるところも遠く遠距離恋愛でした。
予定が合った日に彼とライブに行きました。彼も気になっているV系バンドのライブでした。
ライブ自体はお互い楽しめていたのですが、彼がそのバンドメンバーに嫉妬してしまい少し衝突が生まれました。
これ以上V系を好きにならないで、もしそれがダメなら別れると言われてしまい、彼とV系との愛は別物だと言っても聞き入れてもらえず…
私は本当に好きなバンドなので嫌いになることができません。
最後の話合いの時に彼に押し倒されてヤられそうになりました。怖くて逃げだしました。
その後、彼から謝罪のメールがきて別れることになりました。

そしてつい最近、彼が友達と間違えて私に電話をかけてきました。
突然の事で戸惑いながらも出てしまいました。
大した話はしなかったのですが、私の事を心配してくれたり、久々に私の声が聞けて安心した。と言ってくれて、正直ちょっと嬉しかったです。
それをきっかけになんだか彼に会いたくなってきました。
これは恋なのか、ただ久しぶりに会ってみたいという感情なのかよくわかりません。

彼は来年卒業で就職したら東京に住むと言っていました。
もし好きという感情ならば伝えたいです。一度会ってみるべきでしょうか?
初彼だったのですごく悩んでいます。

最後までまとまりのない文章になってしまいすみませんでした

<恋愛相談の回答>
ゆうさん 初めまして こんばんは^^

遠距離の年下の彼の事が半年ぶりの連絡がキッカケで気になっているのですね。

まず、バンドの件ですが、度合いが重要かな。
ファンってだけであれば問題は無いでしょう。
ただ、バンギャって事は追っかけをしてるわけですよね?
バンド中心の生活になってしまうと、引いてしまう男性のほうが多いと思います。
彼が大切であるのであれば、頻度を落とすなどの対応は必要かな。
ゆうさんの趣味の部分でもありますので、ゆうさんもある程度妥協は必要ですが、彼の方も妥協が必要です。
お互いの考えが正反対の場合は、何かしらの形でバランスを取る事。
相手が一方的だと難しいところですけどね(^^;

久々に彼から連絡が来て、会いたい気持ちになったとの事ですが、自分の気持ちに素直に行動するのが一番だと思います。
会ってみるのも良いと思いますが、まずはしばらく連絡を取ってなかったわけですからその辺の修復から始めてみたらどうかな?
連絡してみる理由などは何でも良いのです。
例えば、夜寝れなかったから とか 相談事 とか 最近の出来事を聞いて欲しかった などなど色々ありますよね。
彼の方からたまたま連絡があった今だからこそ軽い感じで連絡してみましょう。
キッカケさえ作ればまた以前のように気軽に話せる関係に戻れる可能性もあります。
そうした上で、会ってみたいなぁという気持ちが変らないのであれば行動してみよう。

ゆうさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『お互いの考えが正反対の場合は、何かしらの形でバランスを取る事が重要。双方が自分の主張をしていても上手くはいかないもの。』


似たような恋愛相談
やっぱり、元カレが好き
彼女から別れたいと言われた

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

もう復縁できないのでしょうか? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 私の方から、遊ぼうと誘い続けていい?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1301-ce5fcd39

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


