恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2012年
08月28日
(火曜日)

後悔ばかりが心に残っている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『後悔ばかりが心に残っている』
「まさこさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは

私は1ヶ月前に彼氏に振られました。
私は19歳大学一年
彼は21歳三浪でした。

昨年予備校で知り合い10ヶ月ほど付き合いました。

4月からは遠距離でした。
喧嘩をしたときに私が私はあなたの性欲処理をするために帰省してるんじゃないと言ったことで彼が離れていきました。

遠距離になり月1で会ってました。
それまでは同じ予備校で毎日あっていました。
月1で会うときのデート先を決めてるのはいつも私でした。
彼はホテルに誘うだけでした。
ホテルに行くのは嫌じゃなかったけど
なんだか寂しかったです。

電話でけんか別れだったため私が納得がいかず帰省したときに会ってもらいました。
そのときはすごく仲良しでした。
なんで別れなきゃいけないのかなって思うほどでした。
帰り際に彼に別れの理由を聞かされました。
帰り道、私が少し嫌みを言ってしまったと思います。

その一週間後、いきなりマイミクを外されました。
私がストレスで体調が優れないと書いたことが原因なんだと思います。
彼は自分をせめたかそんなことを書く私が嫌だったんだと思います。

その日の夜に彼にメールしました。
内容は
あなたとホテルに行くのは嫌じゃなかったけど寂しかった。
私はあなたが大好きです。
またいちからあなたと新しい関係を作っていきたいと送りました。
すると彼の返事は
メールありがとう。
復縁とか絶対に無理。
考えただけで吐き気がする。
たくさん我慢させてたくさん勝手に我慢してごめんね。
こんな口下手でなに考えてるか分からないやつ好きになってくれてありがとう。
さよならと書いてありました。

吐き気ということばがすごくショックで
彼に
そっか。わかった。
吐き気か…。 ごめんね。さよならと送りました。
もっと優しい内容を送ればよかったです。

私は復縁したいです。
後悔ばかりが心に残ってます。
どうしたら良いですか?
助けてください。

<恋愛相談の回答>
まさこさん 初めまして こんばんは^^

遠距離していた彼にふられてしまったのですね。

喧嘩の時の一言はちょっとキツイかもしれませんね。
まさこさんの気持ちはわかりますが、自分の気持ちを伝える時の伝え方も重要なものです。

遠距離で月1しか会えない状態であれば、彼がホテルに誘うって事自体は特に変では無いと思います。
まさこさんが企画してデートは出来てたわけですよね?
デート無しでホテルだけなら考えてしまう所かもしれませんが。。。
彼の方も月1でも我慢しつつ頑張ってたのかもしれませんし、その辺の気持ちも考えてあげるべきでしょう。

別れの理由を聞いたとの事ですが、それがわかれば修正すればチャンスがあるというものです。
ネガティブな日記を書いてしまったっていうのもマイナス点です。
ネガティブな発言をされて楽しい気持ちになる人は居ないと思います。

彼に言われた別れの原因や日記の内容がどんな感じかがわかりませんので、はっきりとは言えませんが、今は自分の言動を振り返ってみる時期にしてみよう。
どんな所がダメでどういう所が彼に嫌われてしまったのかを考えるのは重要な事です。
そこを修正できなきゃ良い方向に進めませんからね。
何よりもまずそこを最優先しましょう。

現状、彼がそんな状況なので今すぐ元通りとはならないと思います。
特にいきなりマイミクを外されたと思われる日記を読み返してみる事。
自分が相手の立場であった時、どのように感じるかを考えてみよう。
1ヶ月後、3ヶ月後 自分なりに区切って、落ち着いた頃にでもメール何かを送ってみたらどうかな?
彼にも考える時間は必要だと思います。
ただ、失った信用を取り戻すのは信用を失うより3倍の労力がかかるものなので焦りは禁物。
今はじっくり彼に好かれるタイプになれる努力をしてみよう。

まさこさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『日々の言動は相手の立場に立って物事を考える事が重要である。人間なので喧嘩した際の暴走や失言は多々あるものだが、絶対にその後フォローしなければその後大きな溝となる。』


似たような恋愛相談
やっぱり、元カレが好き
復縁をしたい気持ちと過去として前へ進むか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

明るくならなきゃだよね | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 女の子に興味なし

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1304-8ccba087

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


