恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2012年
08月28日
(火曜日)

明るくならなきゃだよね 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『明るくならなきゃだよね』
「やかんさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私には、付き合って一ヶ月になる男子がいます。
その人とは、付き合う一ヶ月まえから仲が良くなりお互い付き合ってないけど一緒にいるようになりました。
学校の帰り、部活帰りも一緒に帰り夜もたまに話したりしました。

でもその曖昧な関係が窮屈だったので自分の誕生日に告白しました。
結果はオッケーでした!

それから夏休みに入るまで一緒に話して帰る。
それが日常的で幸せでした。

夏休みはいってまだ10日しかたっていませんが2回しかあっていません。
その会わない間にも相手の事情で不安になったりしました。

それは二回目にあった時に話して解決はしました。
いつものようにイチャイチャして。
大丈夫信じて。 いろんな壁にぶつかるかもしれないけど、全部頑張って俺が壊してく、離さない。
っていわれてきました。

あたしは相手が大好きです。

でも4日まえに会ったばかりなのに。
会いたいってメールは無視されて、男子友達に、やっぱり一人が楽。いまは会いたくない。全部が合わない。などゆってるらしく…。
ショックでした。

でもあたしが思うに、一ヶ月もたってないのに合わないとかはまだ早いんじゃないかなって。

おなじ高校だけど、住んでる所は遠いからあまり会えないし…。

食欲もないし、どうしたらいいかわからなくて。
一回話し合って解決したい。

明るくならなきゃだよね。
信じなきゃだめだよね。

<恋愛相談の回答>
やかんさん 初めまして こんばんは^^

好きな彼と付き合うようになったのですね。
大事な事は『タイトル』の通りです。

まず、会う会わないの感覚って人それぞれ違うものです。
10日に2日会うのが少ないと思う人も居れば、その逆も居ます。
毎日学校で会ってた時と比べると夏休みは寂しくなってしまいますが。。。
一緒に帰るのとデートするのはまた別物です。(時間的にも)
勉強であったり、部活であったり、バイトであったり、友達付き合いだったり、恋愛以外にもシタイ事は多々ありますよね。
相手のペースも考える事も恋愛では重要となります。

メールなんかも同じように自分のペースと相手のペースはまた異なります。
一人が楽って話しているという事は、その辺のペースが合ってないんじゃないかなって思います。
なんでも相手のペースというのは窮屈な恋愛になってしまいますからね。

恋愛会ってるから安心、束縛してるから安心というものではありません。
相手の方にとってマイナスになってる部分は最初は我慢できても、積もりに積もると大きな溝となってしまいます。
つまり、そこが別れの原因になりかねないということです。
自分の考えはもちろん重要ですが、同じように相手の方の考え方も重要なわけです。
自分がこう思うからこうして欲しいってだけですとなかなか上手な恋愛はできません。
特に、相手との感覚の違いで『同じ事』で喧嘩してしまうのは一番いけません。
自分の考え、相手の考えを踏まえた上でその中間点くらいを模索してみるといいかな。

若い頃はやはり恋愛中心となってしまいがちですが、すべての方がそれを最重要としてないって事は頭に入れておくと良いでしょう。
その辺の会うペース、連絡するペースなどなどを話し合ってみよう。
好きって気持ちを伝える事は大切な事ですが、『明るく楽しい雰囲気』を作るもまた大切です。
怒ってたり、どんよりムードばっかりだと彼的につまらない恋愛になってしまいますからね。
彼はどんな子が好きで、どんな感じに接するのが一番楽しいと感じるのかを考えながら接すると良いでしょう。

やかんさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『好きって気持ちを伝える事は大切な事ですが、『明るく楽しい雰囲気』を作るもまた大切。』


似たような恋愛相談
彼氏と連絡が付かない
最近、彼の愛情表現が減っている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼を取り戻したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 後悔ばかりが心に残っている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1305-c7256e18

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


