恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2012年
09月03日
(月曜日)

彼を取り戻したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼を取り戻したい』
「なこさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。相談させてください。

わたし(31歳)彼(34歳)

わたしと彼は家が遠い(東京と大阪)ということや わたしの過去
彼の仕事が忙しいなどの生活状況などいろいろな障害があり
お互いに大事な気持ちはあるけど付き合うとなると......という状態でした。

でも彼は何とか自分の状況を変えるべく 仕事のために学校に通い
始めるなどいろいろがんばってくれて わたしも そんな彼を信じて連絡が取れないときも会えないときも我慢して待ちました。

ただ そうなる前に何度もぶつかったりケンカをばかりを繰り返しているうちに それでも離れない心にやっと
彼が本気で状況を変えることに取り組み始めてくれ1年以上が経過しました。

わたしも離れているし少しでも状況が変わったというのを得られないまま
それだけの時間が経過したため 精神的に余裕がなくなってしまいました。

後半は他愛のない楽しい会話すらすることがなくなって
ただ「どうなっているのか?」ということばかりになってしまって......
感情的なぶつかり合いばかりになってしまいました。
その時点で出逢ってから3年が経過していました。

それでお互いにこのままでは いつかケンカ別れしちゃいそうだから もう辞めよう。
となり「さよなら」をしました。

その後わたしは 彼との関係の中でいろいろ考えていくうちに気持ちのすれ違いや誤解や.....
気がつくことがあったので もう1度ちゃんと話してみたい。との希望を伝えていました。
でも結局 彼は「大阪に大事にしたい子ができた。」という結論でした。

あまりの急展開にビックリして 最初は取り乱してしまいましたが
今はとりあえず2人を祝福することと友達として仲良くしていけないかな?
というのを伝えている状態です。

友達として仲良くしていけないか?については
『少し返信を待ってほしい」という連絡が来て終わっています。

彼の好きなヒトは わたしと違って バイト先のヒトで(家も近くて)
わたしのような しがらみとなる過去もなく条件的には全く勝てないヒトのようです。

彼とは今まで たくさんケンカもしたし「さよならする」みたいなやりとりもたくさしましたがそういうことを全て乗り越えてきて.....
人間的なつながりというか信頼関係はきちんとあると思っています。
何とかどうにかこうにか彼を取り戻したいです。

よろしくお願いします

<恋愛相談の回答>
なこさん 初めまして こんばんは^^

別れた彼の事を取り戻したい気持ちなのですね。

条件を見た感じですと、なかなか難しいかもしれません。
しかし、諦めた時点で終わりなので自分自身が納得出来るまでは頑張ってみよう。

まず、復縁をするにあたっての心構えからです。
彼には現在彼女が居るわけですよね。
なので、あまり彼オンリーな考え方をしてしまうと後悔してしまうかもしれません。
彼の見つつも、他の人も考えてみる心のゆとりが必要かな。
オンリーな考え方ですと、些細な事でも気になりますし、言うべきでない事を言ってしまったりするのもあります。
信頼を回復するのに、彼女に対するヤキモチなど重苦しい雰囲気はタブーです。
何よりも重要なのは、楽しい雰囲気を作る事。
そして、相手にとって接してると落ち着くなぁという雰囲気を作る事です。

他の人を考える余裕を作るにはもう一つ理由があります。
彼を取り戻せるかは確実では無いからです。
例えば、どんだけ頑張っても彼女と別れる事が無ければ進展はしませんよね。
可能性は0ではありませんが100では無いのです。
彼女が居ない人なのであれば、数年頑張っても自分が納得出来てれば良いと思います。
でも、彼女が居る相手に数年使ったけど。。。となると後悔してしまう可能性が高いですからね。
諦めましょうとは言ってません。
それだけに集中するといろんな意味で後悔する可能性があるので、視野を広げつつ復縁を頑張ってみようという事です。
その彼を追いかけつつも、もっと素敵だと思える人にふと出会ってしまう事もありますからね。
両方可能性を潰してしまうのは勿体無いわけです。

現状すべき事は、よりを戻すというよりも普通に連絡を取れる状態を作る事。
よりを戻したいという雰囲気を出さない事。
彼の良き理解者というポジションをまずは作る事です。
その辺は過去の経験を生かさねばいけません。
どんな事で喧嘩したのか、彼はどういう事をされるのが嬉しいのかなどなど良くわかってると思いますからね。

なこさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『復縁を考えた場合、現状把握はとても大切。その上で、最良だと思える接し方をする事。相手の今の立場に立った考え方(どのように接すれば好印象か)はとても重要となる。』


似たような恋愛相談
後悔ばかりが心に残っている
復縁をしたい気持ちと過去として前へ進むか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

フラれてしまった女の子のことがまだ大好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 明るくならなきゃだよね

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1306-3dff5eac

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。