恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2012年
09月10日
(月曜日)

フラれてしまった女の子のことがまだ大好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『フラれてしまった女の子のことがまだ大好き』
「飯島さん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
高3の男ですが
昔告白してフラれてしまった女の子のことがまだ大好きで
今までまったく連絡もせずにずっと話していませんでした

でも今日たまたま行ったコンビニでその子がバイトの手伝いをしていて
少し話したんですがやっぱりもっと仲良くなって付き合いたいんです
その子のアドレスだけは知っているのでメールで好きになってほしいのですが
どうしたらいいんでしょうか…
ちなみに詳しい状況は↓のかんじです

俺とその子は中学校の時の同級生で俺は中学のときから好きだったのですが
好きな人と話すのがすごく苦手なのであまり仲良くなれずに卒業してしまったのです
でもアドレスだけは思いきって聞いたので高校に入学してからメールしてみたんです
そのままの流れで中学の時に貸していたマンガがあったんですが
そのマンガの新刊を買ったので夜に会って貸すよみたいなかんじで6回あって話しました
でもデートに誘ってもうまくいきませんでした
そしてある日にまた会ってマンガを返してもらったときに

高校にもこれをもってる人がいるから
これで最後でいいよ
ありがとう

っていわれたので
もう会えないと思って勝手に焦って告白してしまいました…

今は忙しいという理由で断られたのですが
その子はすごく優しいので俺を傷つけないようにそう言ってくれたんだと思います

それからずっと連絡もしませんでした

長文になってすみません
よろしくお願いいたします

<恋愛相談の回答>
飯島さん 初めまして こんにちは^^

昔フラれてしまった方の事をまだ好きなのですね。
最近コンビニのバイトの手伝いをしてる所を見かけて話したとの事ですが、とりあえずは連絡できる仲になりたい所かな?

まず、過去の失敗を振り返ってみる事です。
高校の頃どんな感じで接していたかですね。
漫画絡みだったので、漫画の話かな?
趣味の話は良い事ですが、それだけになってしまうとなかなか難しいものです。
話題はどんどん広げる工夫が必要です。
彼女の当時の対応から、楽しい雰囲気を作れなかったのかなぁと推測できます。
例えば、恋愛する気持ちが無い時に重い雰囲気だったり、好きさが伝わってしまうと避けられてしまう可能性もあります。
楽しい雰囲気を作るのと同時に、相手の現状を知る事が大切です。

当時の接し方がわかりませんので、難しい所ですが、今は好きってアピールよりは普通に連絡を取れる事を目標にしてみよう。
昔アピールを表に出しすぎて引かれてしまったとかですとイメージで避けられてしまう可能性もあります。
軽く挨拶からしてみて、平気そうだったら近況の話とか徐々に話の幅を広げていけると良いですね。

相手の事を知れば知るほど有利になるということです。
勉強や部活に忙しく恋愛に興味が無い時期などもあるでしょうし、彼が居る場合もありますよね。
他に好きな人が居る期間だってあったりするわけです。
そんな相手に他の人を見る余裕が無い時に、好きさをアピールしても失敗してしまいます。
アピールするにはタイミングも重要ということです。

今は先程書きました通り、好きってアピールでは無く普通に連絡を気楽に取れる間柄を目指してみよう。
アピールするのは相手の事を知ってからでも遅くはありません。
気楽に話せる雰囲気作りをまず頑張ってみよう。
飯島さんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の事を知れば知るほど恋愛は有利になる。そして、好きという気持ちは大切ですが、アピールするタイミングもとても重要。違うタイミングであれば、成功していたかもしれないというケースもありえる話。』


似たような恋愛相談
どのように接して行けば、復縁することが出来る?
復縁は無理なのでしょうか?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

受験前というこの時期にやり取りをして良いのか | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼を取り戻したい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1307-d6c138c5

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


