恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2012年
12月24日
(月曜日)

付き合ってる彼に許嫁 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『付き合ってる彼に許嫁』
「月さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
付き合い始めたばかりの彼氏に、許婚っぽいひとがいるみたいなんです・・・

許婚といっても、結婚を強いられるような深刻なものではなくて、親同士が仲が良いために、縁を断ち切れない女性と言った方が正しいかもしれません。

その人とは過去交際経験はあるそうですが、大分前に別れて、もう何とも思ってないそうです。
ただ、向こうはまだ付き合ってるつもりみたいで・・・

先日その女性が某SNSを始めたらしく、交際経験の設定を登録してほしいとせまられたそうで、結局断れずに「交際中」という設定にさせられたみたいです。(相手は特定できない設定で)
その時期は、私が思いを伝えたばかりで、はっきりと交際を始めたわけではありませんでした。

ちゃんと付き合うようになってから、上記のことを知り、不安でいっぱいです。
彼は、私のことが好きだし、本命は私だけだと言ってくれますが、親のよしみで、その女性との縁を切るわけにはいかないそうです。
まだ付き合ったばかりで、恋人らしいことも何もしてないのにこんな展開になるとは・・・

幸いその女性はかなり遠方の県に住んでおり、彼や私に頻繁にコンタクトをとることは不可能ですが、某SNSのこともあります。

彼は今年大学受験で、さらに生徒会長もしています。
今は体育祭前でもう大忙し・・・
あまり彼に負担はかけたくないです。

やはり私が我慢するべきなのでしょうか?
いずれはっきりさせてもらいたいという気持ちもあります。
でも今は本当に彼に負担をかけたくないし、まず付き合ったばかりなのだから、恋人らしいこともしたいです。

いろいろ矛盾してるってことは十分わかってます。
もうどうしたらいいかわからなくて。

上の理由で、彼から私たちのことはあまり校内で広めないようにしたいと言われているので、周りに相談できる人もおらず、辛いです。

めちゃくちゃな文章ですみません。
何でも良いのでアドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
月さん 初めまして こんばんは^^

付き合ってる彼に許嫁っぽい方が居るのですね。
確かに気になってしまいますよね。

今回のケースですと、月さんがどれくらい耐えれるかだと思います。
特に、校内でこっそりってところは大抵の人は抵抗があるんじゃないかな。

ただ、年齢的な事と相手の方の距離的な事を考慮すると「今現時点」でそこまで悩み込まないでも良い気がします。
悪い方に考えると些細な事もすべて悪く見えてしまいますからね。
恋愛楽しい雰囲気が大切です。
彼にとって許嫁の方より、月さんの存在が大きくなれば良いわけです。(現状でもそうかもしれませんが。)
考えすぎて雰囲気を壊してしまうのは真逆の行動となります。
許嫁の方に限らず、校内でも異性はたくさん居ますよね。
SNS上の付き合いでもそうですし、バイトであったり、大学に入ったら大学に入ったで異性は居るものです。
なんでも気にしたらなんでも心配になってしまいますよね。
重要なのは、自分が彼にとって必要不可欠だと思える存在になる事です。
彼の事を知り、彼好みになる努力をする事が大切です。
そういう存在になれれば、他人なんて今よりは気にならなくなるはずです。

結論を言えば、許嫁という存在は気になってしまう所ですが、それよりも自分が彼に好かれてるかどうかを気にするのが良いでしょう。
遠い未来よりは、半年後1年後を楽しく過ごせるように。
日々の積み重ねが未来を作っていくものです。
なので、あまり気にしすぎず楽しい雰囲気を作って今を楽しむ事が重要かな。
月さんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『日々の積み重ねが未来を作っていくもの。今を楽しくなる努力をすれば未来も楽しいものとなる。今が楽しくする努力を怠れば未来は楽しくはならない。』


似たような恋愛相談
振られた子に避けられてるので、普通に話せるようになりたい
自分の傷 彼女の傷

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

1年前は今の状況が考えられないくらいラブラブだった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 受験前というこの時期にやり取りをして良いのか

コメント

はじめまして!街ナンパというブログを運営しております
ナンパ無双と申します。

真摯に質問に答えられている姿勢が強く感じられるすばらしいブログですね。
読んでいる方も元気が出てきます。

私のブログもぜひご覧になってください。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1309-ff6f4e73

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


