恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2012年
12月27日
(木曜日)

1年前は今の状況が考えられないくらいラブラブだった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『1年前は今の状況が考えられないくらいラブラブだった』
「アンスリウムさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
付き合って約2年になる彼氏がいます。
ちょうど1年前は今の状況が考えられないくらいラブラブでした。

状況が変わったのは今から半年前。
彼は私と付き合う前から青年海外協力隊に参加したいと言っており、私もそれを承知で彼と付き合ったのですが、半年前までは協力隊に参加しても待っていてほしいと言ってくれていました。
しかし半年前、彼は仕事で異動があり、新しい仕事と上司が原因で体調を崩し、しばらく会社をお休みすることになりました。
休み中に彼は協力隊に参加する意思を固め、私には「自分の幸せはちゃんと自分で考えろ」と言いました。
私はもちろん彼といることを望みました。
でも当初は彼からもずっと一緒にと言ってくれていたのに、急にそう言われてしまったことで彼の気持ちが信じられなくなってしまい…不安な気持ちが続いていました。
「好き」と言えば「俺も好きだよ」と言ってくれていましたが、将来を示唆するような言葉はお休み後からは一度も聞くことがなくなりました。

そして夏頃、あることをきっかけに“男性はしばらく女っ気がなくても平気なのか?”と問いかけました。
これを相談した友人数人は女性なら誰でも心配することだから仕方ないと言ってくれましたが、彼には“アンスリウムには一番に、全てを話していたのに俺の夢をなんだと思っているの?”さらにしばらくして“一緒にいるのは楽しいけど、正直一緒に夢は見られないかなと思った”と、言われました。

それから次第に連絡を取ることも減り(私から連絡をする機会も減り、私が連絡を返さないこともあった。また、たまに電話しても折り返しはなく、次の日に気付かなかった~と言われるだけ)
次第に彼と距離を感じるようになり、先日彼に「私に言いたいことがあるんじゃないの?」と聞い際
「また突然何を言い出す?笑
でも距離を感じるようになったかな?でも寝不足のせいかも笑。
仕事が落ち着いてきたらもとに戻ると思う」と返信が…

本当は協力隊の結果待ちと仕事で、今は余計なことを考えたくない、またあまりの不誠実な返信だったのが悲しく、1週間前から連絡を取らずにいるのですが彼からも連絡はなく…私たちはこのまま終わってしまうのでしょうか?
客観的なご意見ともしまだ修復の見込みがあるのあれば修復方法を教えてください。

<恋愛相談の回答>
アンスリウムさん 初めまして こんばんは^^

なるほど。
半年くらいまえから彼との関係がギクシャクしてしまっているのですね。

今回の件については、優先順位の相違でギクシャクしてしまったのだと思います。
アンスリウムさん的には恋愛が第一となっていますよね。
彼にとってはここ半年は夢である青年海外協力隊が優先順位第一となっているわけです。
それは別に気持ちが離れてしまったという事ではなく、気持ちの持って行き所がそうなってる感じですね。
例えば、受験の時期に恋愛よりも受験に一生懸命になるみたいなのと同じです。(当然人によります)
多くの事を同時並行で進める事が出来ない人は、多忙時期に恋愛と平行させるのが難しくなるものです。
なので、このように他の事で頭がいっぱいの状態の時、恋愛の事で色々言ってしまうと恋愛自体が面倒くさくなってしまいます。
そのような状態が彼の言動に出てるんじゃないかな?

恋愛トークはいつでも出来るわけです。
何かに挑戦するというのは、その時にしか出来ないかもしれないわけです。
そのような時、彼の気持ちを優先して応援してあげようという気持ちが重要かな。
不安な気持ちはわかりますが、それを相手にぶつける前に相手の現状も考えてみる事が大切。

今は忙しい時期に不安な気持ちをぶつけてしまってごめんなさいって気持ちを伝えて関係の修復を目指してみたらどうかな。
恋愛楽しい雰囲気を作る事が大切です。
焦らず徐々に改善しようという気持ちを持ってみよう。
彼には大切な夢があるという気持ちがわかれば、まだまだ修復できる可能性はあると思います。
まだ恋愛が終わってしまったわけではありませんからね。
アンスリウムさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛の優先順位は状況によって変わってくるもの。特に忙しい時期などは相手の状況を考慮してあげる心のゆとりが大切となる。』


似たような恋愛相談
彼を取り戻したい
復縁をしたい気持ちと過去として前へ進むか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の浮気と嘘 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 付き合ってる彼に許嫁

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1310-a9d3391f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。