恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2012年
12月29日
(土曜日)

理科の先生をいつの間にか好きに 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『理科の先生をいつの間にか好きに』
「にゃるさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
始めまして、高校3年の女子です。

私は、理科の先生がいつの間にか好きになってしまいました。いつの間にかというか、一応理由あるのですが、一言で言うなら、無邪気な笑顔にやられました。
一日のうち、ほとんど先生の事を考えています(笑)

相談の内容なのですが、
その先生は、女子にやたら人気です。
顔が良いわけではないので、おそらく、人柄で好かれているのだと思います。
この間、学校のあるイベントの際に、自分から始めて話しかけて、写真を一緒にとってもらいました。
その3日後くらいに、化学を教えてください、と頼んで放課後教えてもらいました。
教えてもらってる間にも通りかかった女子が楽しげに会話をし、先生の私物を漁ったり…。

その先生とは、全くと言っていい程接点がありません。
本当は化学だって、私達の学年は違う先生なのです。(私は3年、その先生の担当学年は2年)

だから、放課後化学を教えてもらうことぐらいしか今は接点がないです。

そんな状態から、どうやったら仲の良さそうな女子生徒たちよりも濃い印象を残せるか…
悩んでます。
日数で数えるなら、まだ2日しか話していません。
私は消極的な方なのですが、放課後勉強していた時は、ふざけながら話をすることに成功しました!(笑)

今度学校行った時、出掛け先で買ったお土産をお礼を兼ねて渡しに行こうと思ってます。

印象づけるために、こうした方が良いというアドバイスが頂ければな、と思います(>_<)
同じ学年の知り合いに、先生が好きと言っている子がいます。
可愛くて、頭も良くて、積極的(先生を見つけると抱きつきにいく)です。
その子には負けたくありません!以前、友達が私と同じ人を好きになって、私は半年こつこつやってきたのに、その子が2ヶ月程でくっついたという事があったので、今回こそは、譲りたくありません!

先生の迷惑にならない程度のアプローチの方法がありましたら、教えてください(/ _ ; )

長々とわけわかんない文ですみません。

<恋愛相談の回答>
にゃるさん 初めまして こんばんは^^

理科の先生のことが好きで、今は勉強を教えてもらう事が唯一の接点となってるのですね。

印象付けるには、ちょこちょこ教えてもらいに行くと良いですね。
明るく好印象なイメージをもってもらえるよう楽しい雰囲気を心がけよう。
積極的過ぎるのも、先生的には困ってしまいますので、程よい距離感が重要です。
勉強を教えてもらいつつも、雑談をして色々先生の事を教えてもらおう。

接し方的には今の感じで良いと思います。
勉強を教えてもらいつつ、徐々に仲良い関係を深めていこう。
あとは、お土産などもいいと思いますし、バレンタインデーとかも先生にあげると良いですね。
恋愛アピールしすぎるのも重くなってしまいますので、今はちょっとでも仲が良くなる事を考えよう。
お礼の手紙などで、メアドを教えてみたり個人的に連絡が取れるようになると更に距離は縮まりますね。
テスト前など、不安なのでメールで質問してもいいですか?的に違う方向から攻めてみるのも良いでしょう。
相手に興味を持たれてるとわかってる状態であれば、積極的な姿勢も良いのですが、そうでない場合は状況によっては避けられてしまう原因となります。
先生という立場上、勉強は教えてくれると思いますがギクシャクしてしまうかもしれません。

立場上の問題もありますし、年齢差もあるので難しい恋愛ですが、恋愛を楽しもうという気持ちでがんばろう。
特に、にゃるさんは3年生ですし、目標としては卒業までの間に仲を深めて2月のバレンタイン、3月の卒業時期に直接連絡を取れるようになるって感じが良いかも知れませんね。
卒業後であれば、先生と生徒という立場上の壁は取り除かれる事になります。
卒業までに告白をしなきゃ恋愛が終了というわけではありませんので、告白という形よりは卒業後も連絡出来る状態を作る事を目標に。
恋愛というよりは勉強・就職・進学などの相談や、趣味などが合えばそういう所からアプローチしてみよう。
にゃるさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手に良い印象を持ってもらうのに必要なのは笑顔である。つまらなそうな表情・態度というのは逆の印象となってしまう。』


似たような恋愛相談
9歳差の塾の先生
8才上の先生に本気で恋

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

もう一度彼とやり直すことはできませんか? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼の浮気と嘘

コメント

はじめまして

いきなりなのですが相談したいことがあります。

それは私の恋愛全体にいえることなのですが、
男の人と出会って仲良くなると
すぐ好きになって
すぐ付き合って
1ヶ月後に私がふる
というパターンを繰り返してしまいます。

もともとあまり話さない性格で
最初の1ヶ月はベタベタでも我慢できるのですが
それ以降は我慢できなくて
むしろ2週間に一度連絡をとるだけでも平気です。
メールも好きではありません。
ベタベタは苦手なのに、相手に求められるとそれを演じてしまいます。
さらに、
自分のペースを押し付けるくらいなら
一人でいいやと思ってしまうので
すぐ別れを選択してしまいます。

こんな私は変でしょうか?
また、どうしたらお付き合いを長く続けることができるのでしょうか?

ご意見お願いします。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1312-dbaa9382

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


