恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
01月29日
(火曜日)

もう一度彼とやり直すことはできませんか? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『もう一度彼とやり直すことはできませんか?』
「あずきさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
高校一年生の時
彼氏がほしいという理由でクラスメイトの男子(以後A君とします)のアドレスを聞きメールするようになりました

高一の秋
わたしはメールでA君に告白するとA君は電話をくれて俺から直接言いたかったとOKしてくれました

付き合うようになったわたしたちですが
二人で会うと緊張しすぎてしまうわたしのせいでA君からのデートの誘いも何回も部活を理由にして断ってしまいました

付き合って約4カ月頃にA君から別れようとメールで言われました
『俺にはB(わたし)の考えてることが分からない。俺じゃお前を幸せにしてあげることができない』と言われ、わたしは反論しましたがどうにもならず別れを決めました

別れてから日に日に自覚する想いは膨れるばかり

一ヶ月後
わたしは思いきってメールで復縁したいと言うと別れたときと同じように『俺じゃお前を幸せにしてあげることができないから付き合うことはできない。お互いのためになら無い』と言われ泣く泣く諦めました

もう一度高校二年の夏の終わりに電話で『過去を引きずってるつもりはない。本当に好きで付き合ってほしい』と言うと『ごめん。俺よりももっといい男がいる』と言われて諦めました

それからも学校ですれ違っても意識はしているものの目をあわせれずただ通りすぎるだけ

わたしは高校二年の冬に他の男子と付き合ってみましたが長続きせずすぐ別れました



A君は本当に優しくて自分で言うのも変ですがわたしのことを心から好いてくれ大切にしてくれました

A君はわたしが話しかけると普通に話してくれますが向こうからわたしに話しかけることはありません
おそらく、わたしに気を持たせないための彼なりの優しさだと思います

本当にA君は優しい人でみんながA君のことを優しい、いい人というくらい暖かい人です
盛り上げ上手で少しオチャメな人です
わたしはそんなところが大好きです

もう彼は日々の勉強や受験におわれてわたしのことなど眼中に無いかもしれません

でもわたしはこのままで高校を卒業したくありません

もう一度彼とやり直すことはできませんか?やり直すためにはどうしたらいいですか?

<恋愛相談の回答>
あずきさん 初めまして こんばんは^^

別れた彼の相談ですね。
ちょうど1年くらい片思いな感じなのかな?

付き合っていた当初の感じですと、A君は誘っても断られるの繰り返しだったんですよね。
そのイメージが強いんじゃないかな。
当時は緊張してしまうから断ってしまっていたって事は伝えた方が良いかもしれませんね。
断られてたら、嫌われてるのかも。。。と当時は思ってしまった可能性もあります。
となると彼にとっては辛い思い出となってしまうわけです。

今は付き合う事を前面に出すのでは無く、昔はこういう理由で断ってしまったって事を説明した上で、とりあえず友達として仲良く出来るように頑張ってみよう。
よりを戻すという感じで接した場合、答えは白か黒となってしまいますよね。
それだと相手の現状もわからないわけです。
好きな人がいるかもしれません。
同じ学校じゃない人と付き合ってる可能性もあります。
勉強で恋愛どころでは無いかもしれません。
今の彼の状況を知る事はどうすればやり直せるかのヒントともなります。

やり直せるかやり直せないかは、普通に接する事が出来る状態を作れてからの判断。
可能性はゼロだとは思いませんが、恋愛対象として最初から接してしまうと、なかなか難しいと思います。
誘っても断られる側、ココでは違いますがフラレてしまった側の心の傷は思った以上に深かったりもします。
まずは、普通の会話をメールで出来るくらいに関係改善させることを目指してみよう。

あずきさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『誘っても断られる側、フラレてしまった側の心の傷は思った以上に深かったりするもの。真正面からぶつかるよりは、関係改善を心がけると良い。』


似たような恋愛相談
フラれてしまった女の子のことがまだ大好き
どのように接して行けば、復縁することが出来る?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

だんだん連絡がなくなった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 理科の先生をいつの間にか好きに

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1313-366efd93

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


