恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
02月02日
(土曜日)

昔は名字を呼び捨てで呼ばれていたのに最近は名字に君付けで呼ばれる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『昔は名字を呼び捨てで呼ばれていたのに最近は名字に君付けで呼ばれる』
「飯島さん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
この前相談させていただいた飯島です
いつもお世話になっています

前回は中学時代の同級生のことが
まだ大好きということで相談させていただいて
その続きなんですが

最近普通にメールしてみてもそっけなかったり
さらに昔は名字を呼び捨てで呼ばれていたのに
最近は名字に君付けで呼ばれるようになってしまいました

好きな人に
友達として接してほしい
とか伝えたほうがいいんですかね\(>_<)/

申し訳ありませんが
教えていただきたいです…

<恋愛相談の回答>
飯島さん お久しぶりです こんにちは^^

好きな同級生の子のお話ですね。

メールに関しては、メールのペースに個人差があります。
雰囲気を読みつつ、その辺は判断するしか無いかな。
友達アピールは特にしなくても良いと思います。
自然な雰囲気で話せる事が重要。

呼び方が呼び捨てから君付けに変わった事で特に気持ち上の変化は無いと思います。
年齢と共に苗字は君、さん付けで呼ぶようになる事が多い気がします。
名前の呼び捨てだとまた違うかもしれませんが。

あまり細かい事を気にしてると相手もやはり気を使う存在になってしまいます。
現状は友達として仲良く接するという気持ちがやはり重要となります。
友達との接し方は人それぞれ違うものです。
また、忙しい時期などもあるので、どんなメールなら反応が良いかと考えつつメールすると良いかな。
例えば、
短文メールしか返ってこない。
とか
メールのレスが数日後。
とか
メールのレスが来ない時がある。
などはメール無精な人だと普通にありえる事です。
それは避けられているというよりは、性格部分の話となります。
あまり気にしすぎず、相手の反応を見つつ良い雰囲気を心がけてみよう。
飯島さんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『苗字に君、さん付けをするかは年齢と共に変わってくる。呼び捨てだから仲が良いわけでも、呼び捨てじゃないから仲が悪いわけでも無い。』


前回の恋愛相談
フラれてしまった女の子のことがまだ大好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

忘れようと思っても、全然忘れられない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | だんだん連絡がなくなった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1315-dceda001

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。