恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
02月05日
(火曜日)

忘れようと思っても、全然忘れられない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『忘れようと思っても、全然忘れられない』
「はなさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。

3年付き合っていた彼に、私の誕生日の数日前に振られました。
原因は、内緒で男友達と会っていたことと、私とは本音で話せないということでした。
思えば3年間、喧嘩らしい喧嘩はしたことがありませんでした。
私はそれが円満なのかと思っていましたが、向こうにしてみれば我慢していたのだと思います。
私に何か深刻な相談をしようとすると、私がすぐに黙ってなにも言えなくなるので、彼にとってはもう何もはなせないと思わせてしまったようで、でも私にはそのつもりは全くありませんでした。
逆に何も相談してくれないことにいつも悩んでいたし、そんな不安は私からは言えませんでした。
元々人とぶつかることが苦手で、自然と避けていたのかもしれません。

彼の仕事は忙しく、遠距離ではないのに、月1ー2回しか会えなくても我慢していたし、それに対して不満を言ったこともありません。
私は結婚したいと思っていたけど、向こうにしてみればそのつもりはないまま付き合っていたので、私が30歳になる前に整理しようと思ったのだとおもいます。
結婚対象として見れないまま付き合っていたのに、私はそれに気づかず一人幸せだと思っていたことが恥ずかしくて、悲しくて、振られても気持ちの整理がつきません。
別れる前に何度も話し合う機会はあったと思うのに、別れてからたくさん話をしました。
もう遅いのに。

忘れようと思っても、全然忘れられなくて、毎日後悔ばかりしています。

彼を忘れることはできるのでしょうか?
次のステップへのアドバイスがあれば教えてください。

<恋愛相談の回答>
はなさん 初めまして こんばんは^^

3年付き合っていた彼にフラれてしまったのですね。

本音で話せなかったという事でなかなか難しい所ではあります。
お互いに常日頃から不満点などはしっかり話し合う機会を作るのが良いですね。
言いたい事を言えない環境というのは結構辛かったりもしますからね。
彼が言いたくても言えなかった部分が重要です。
特に、内緒で異性と会っていたという部分は信頼関係に影響します。
今回の場合ですと月1,2回しか会えなかったわけですし、余計に会ってない時の事って気になってしまいますよね。

3年付き合っていたわけですし、ちょっとだけ時間を置いてからもう一度連絡してみたりしてみたらどうかな。
もちろん彼と話を沢山した時の事を思い出し、改善すべき点をもう一度良く見つめなおしてみよう。
彼にとって不満だった部分が改善されるのであれば、またヨリを戻す事も可能かもしれませんからね。

ヨリが戻れば良いなぁという気持ちを持ってちょっと期待しつつも、新たな方向も同時に模索してみるのも良いでしょう。
これはヨリを戻すのと、新たな出会いを求めてみる同時進行させる場合ですね。
逆に、3ヶ月なり半年なり期間を決めて、それでヨリが戻せないなら次頑張ろうと目処をつけて頑張ってみるのもいいかな。
まだ、完全に終わってしまったわけでは無いと思うので忘れる事だけを考える必要は無いと思います。
別れても好き!と言ってくれるのを待ってる(追われてたい人の場合)というケースもありますからね。

数年の付き合いとなると、情も入ってくるので簡単に忘れるのは難しいものですが、仮にヨリを戻せなかった場合でも素敵な人が見つかったら思い出に変わるものです。
別れた時は良い思い出しか思い浮かばないものですが、不満な事も言わなかっただけでありましたよね。
思い出は新しい思い出を作る事で過去となっていきます。
ただ、前述のようにまだ完全に終了というわけではありませんし、冷静にこれまでの付き合いを振り返ってみる時間を作ってみよう。
冷静になって見えてくる事も多々あるはずです。
その為にも、連絡は取れる状態にしておくべきです。
はなさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『フラれてしまった時、自分なりに過去を振り返ってみる事は大切な事。付き合っても別れがあるように、別れてしまっても復縁する事もある。』


似たような恋愛相談
彼の浮気と嘘
どのように接して行けば、復縁することが出来る?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

離婚して、恋愛する事を選ぶかどうか | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 昔は名字を呼び捨てで呼ばれていたのに最近は名字に君付けで呼ばれる

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1316-541a44b2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。