恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
02月06日
(水曜日)

彼と付き合うとにはどうすれば良いか 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼と付き合うとにはどうすれば良いか』
「ゆうきさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
いきなり相談しちゃいます(>_<)

私は高1で、最近同じ高校の2つ上の先輩に恋をしました。
私は思いきって、mixiのメッセージ機能で相手のLINEのIDを聞き、その日から彼とのやり取りが始まりました。

彼はとても明るくて、学校でもおもしろい存在なので、話もしやすく、やり取りするのがとても楽しいです。

一昨日にあった学園祭で、初めて自分から挨拶をしたら、おう!と明るく返してくれました。
そのあと、彼からも話しかけてくれ、脈があったりするのかな?と一瞬ですが思いました。

ただ、彼は高3で、一応大学も受験するとのことなので、受験前というこの時期にやり取りをして良いのかとても悩んでいます。

私がLINEを送ったら、ちゃんと返事はしてくれるのですが、ここ3日くらい、毎日やり取りをしているので、逆に迷惑なのかな?って思ったりもします。
私がLINEを送ったことに対して、返事をしないと。と逆に気を使わせている気もして...

けど、私は彼が大好きだから、毎日やり取りもしたいし、もしやり取りが途絶えて、その間に彼女や気になる子ができちゃったらどうしようとか、不安で仕方がありません。

今彼が私のことをどう思ってくれているのかはわかりませんが、これから先、彼と付き合うとゆう関係になるためには、私はどうしたらいいのでしょうか。

長文になってしまいましたが、ぜひ返事をお願いします。

<恋愛相談の回答>
ゆうきさん 初めまして こんにちは^^

好きな彼とはmixi経由で今はLINEでお話してるのですね。

話しかけても、LINEでも反応は悪く無いので良好な関係と言えるでしょう。
送る頻度的なのは、直接聞いてみるとか忙しい時は返事遅くてもいいからね^^などと相手に伝えておけば良いと思います。
ペースを合わせてあげようという心のゆとりがあるとベターかな。

恋愛に発展させるには、日々のくだらない会話から探ってみるのが良いと思います。
特に、受験期という事なのでストレートに気持ちを伝えてしまうのは避けましょう。
受験終わるまでは恋愛はしないって人も居ますからね。

○○さんってモテそうだけど彼女居ないんですかー?
(いないよー。)
モテそうなのにー
(そうかな?)
受験で忙しいから恋愛どころじゃないとか?
(まーそれもあるかなー とか 欲しいんだけどねー とか)
私なんてどうですか? なーんちゃって(笑)

というような、半分冗談、半分本気くらいの接し方なら相手の状況もわかりますし、それとなくアピール出来ますよね。
日々の会話は普通に、何か聞きたいとか知りたい時は冗談を交えつつだと仮に脈が無い時期(恋愛は受験後に!など)であっても相手の方に気を使わせません。

現状はまだ彼の恋愛に対する気持ちなどがわからないので、相手のペースに合わせつつ楽しく話せる工夫をしてみよう。
付き合える=告白をする必要がある
というわけではありませんので、焦らずじっくりと相手の状況を知る所から、そして冗談の中から脈がありそうかを相手の反応から感じてみよう。
基本は楽しい会話を心がける事かな。
ゆうきさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛で重要なのは相手の性格・状況を把握する事。気持ち先行で突っ走っても良い結果は得られない。』


似たような恋愛相談
ネット恋愛から遠距離恋愛へ
mixiで知り合った彼

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

寂しがり屋な私には1ヶ月会えないことはつらかった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 離婚して、恋愛する事を選ぶかどうか

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1318-60fdeab4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


