恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
02月11日
(月曜日)

寂しがり屋な私には1ヶ月会えないことはつらかった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『寂しがり屋な私には1ヶ月会えないことはつらかった』
「あみさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私と彼との恋愛の始まりはチャット
それまではチャットで恋愛するやつの気持ちなんかわからなかった

けどどんどんのめり込んでメアド交換してすぐ両思い

中3の夏だった
彼は5歳年上
遊ばれてるとしか思えなかった

彼は千葉住み
会ったこともない上に
千葉…

けどクリスマスに交際を始めた
毎日かかさないメール

どんどん好きになった

私も無事に高校生になって
夏休み
会うことになった

緊張したけど
本当に付き合ってるという実感が嬉しかった
心地よかった

それからほぼ毎月彼は会いにきてくれた
私のためにバイトを始め、稼いだ金は全て私に使う…
高い交通費…
あいにくるだけでもお金がかかるのに
会いにくる時は毎回プレゼント
デートの時もなんでも買ってくれる

大学生の彼…
もっと遊びたいんじゃないのかな
そう思うことがよくある

けど遠距離はきつかった
寂しがり屋な私には1ヶ月会えないことはつらかった
大好きだけど別れようと決めた

それで
2月の始め
会いに来た彼に別れようと言った
彼は嫌だと言った
結婚しよう そう言われた

彼との相談で
まだ別れるかどうか時間をかけて考えることになった

まだ若い私にはどうするべきなのか分かりません
初めての恋愛相談です
くだらない女子高生の話ですが
意見をください
どんな意見でもいいです
お願いします

<恋愛相談の回答>
あみさん 初めまして こんにちは^^

遠距離の彼が居るのですね。
確かに年齢からして、遠距離は辛いですよね。
周りの人が近場で頻繁にデートとかしてるのを見ていると辛くなる気持ちはわかります。

まず、ここでハッキリさせておくべき事を列挙します。
・彼はあみさんの事がとても好きだという事
・あみさんは寂しがり屋で甘利会えないのが寂しい
・毎回交通費・デート代・プレゼント費用などを彼は負担している
こんな感じでしょうか。

あみさん的に彼を好きだという気持ちがあるのであれば、改善出来る所は改善する努力をしてみたらどうかな?
例えば、デート代を抑えるとかプレゼントは毎回イラナイからもうちょっと会える回数を増やして欲しいとか改善の余地ってあると思います。
あみさん自身もちょっとバイトをしてデート代を負担するというのも遠距離恋愛であればあっても良いと思います。
その辺は学校やら家の都合もありますけどね。
さすがに毎週は難しいかもしれませんが、1ヶ月に1回を2週間に1回など工夫次第では可能になったりはするんじゃないかな。

あと遠距離で重要になるのは、日々の接し方です。
電話、メール、チャット、LINE、スカイプなど色々あると思いますが、寂しくならないよう会ってなくても接する機会を増やす工夫が必要かな。
近場で付き合う以上に連絡って重要だと思います。
どうすれば寂しさが紛れるかなどなど良く話し合ってみたらどうかな?

遠距離恋愛は会える時に会えるわけじゃないですし、辛いものだとは思います。
ただ、乗り越えた先に幸せがある事だってあるのです。
私の知り合いも遠距離恋愛から結婚に至ったケースって結構ありますよ。
離れてる分だけ本音トークが出来る良い点もありますからね。
瞬間的な気持ちで判断しちゃうのは勿体無いかな。
もう改善しても無理! 別れても後悔は絶対しない!
今の生活において、彼という存在が全くいなくなった時の事を想像してみて、寂しくないかな?
と思った時、そのように決断すれば良いと思います。
失ってわかる相手の大切さっていうのもありますからね。
あみさんが良い結論を出せる事を祈って^^

◆今日の一言◆
『遠距離恋愛は色々とお互いに工夫が必要。小さい溝はやがて大きな溝となってしまうので、その都度話し合って修正していく事が重要である。』


似たような恋愛相談
後悔ばかりが心に残っている
高校生で遠距離中

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

恋愛に無関心で人を好きになったことがない彼 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼と付き合うとにはどうすれば良いか

コメント

回答ありがとうございます
感謝しています



まだ子供の私には分からないことがありすぎますが
彼と一緒にいろんな経験を重ねていこうと思います



相談で心が少し楽になりました
ありがとうございました

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1319-b875a118

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


