恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
02月12日
(火曜日)

恋愛に無関心で人を好きになったことがない彼 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『恋愛に無関心で人を好きになったことがない彼』
「ころねさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
前にも相談記事を
送らせていただいたのですが
もう本当にどうしたらいいのか
わからなくなったので再度相談を
送らせていただきます。


私は同じ部活だった人を好きになりました
その人は恋愛に無関心で人を好きになったことが
ないのだとか…。

電話も何回かしたりして勢いで告白して
しまったのですが振られて
諦めようと周りをみてみますがやはり
他はみえなくてあきらめられず一年。
何もしない話さない時期も半年ありました
もとももあまり話は必要以上にしなかったのですが
それ以外に話さない時期もありました

でもやはり好きで
私は告白をもう一度しようかと思いました

ですが異性に恋愛感情をもたないひとに
好きになってもらつなんて難しいこと
しかも私なんかがどぅあがいても
好きにはなってもらえないんではないか。と。
あきらめられなくて辛い日々がつづいて
まだ好きなんだとゆうことを告げました
ですが付き合ってほしいとは言わず終わりました。

ふられるのが怖いだけなのかもしれません
自分を守ろうとしてるだけなのかもしれません
そんなんじゃ何も変わらないってわかってます
だからといって
好きにさせてみせるから付き合って
とも言えないです。

もう私はどうしたらいいのでしょうか

<恋愛相談の回答>
ころねさん お久しぶりかな? こんばんは^^

恋愛に無関心な方を好きなのですね。
同じ部活の人だったとの事で、それなりに接する機会は多かったのかな?

まず、ハッキリしてる事は彼は恋愛に無関心かつ人を好きになった事が無いわけですよね。
そんな彼に成功法、つまり真正面からぶつかってしまっても成功は難しいものです。

ころねさん的に一番最初に来てるのは「付き合う事」ですよね。
告白をして付き合うという事が恋愛のスタートではありません。
付き合ってから好きにさせてみせるってのも順番としてはおかしいわけです。
今一番最初に来るべき事は「相手に気に入ってもらう事」となります。
相手の事を良く知る事が大切です。

現時点で相手の好みは不明なのですから、まずはそこを会話の中から引き出す事。
興味がある部分を知る事かな。
好みの芸能人とかなんでも良いわけです。
好みを知ったらそこに少しでも近づこうとする気持ちを持とう。
気持ちがそういう方向を向いていれば、彼に好まれるように自然と変わってくるものです。

彼の場合、特に恋愛に興味が無いわけですからまずは楽しさを知る事からとなります。
最初からお付き合いをするという意識よりは、友達として楽しい雰囲気を作り出すって気持ちが大切かも知れませんね。
メールや電話でもいいですし、例えば買い物一緒に行ったり、映画を誘ってみるのも良いでしょう。
焦っても良い方向には進みませんので、まずは異性の中で一番仲の良い友達というのを目指してみよう。
仲の良い関係をキープしていれば、告白するチャンスも沢山作り出せますが、白か黒かという告白をしてしまうとその後気まずくなってしまいますからね。
恋愛アピールが先行してしまうと、誘いづらくなってしまいます。
ころねさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛焦っても良い方向に進む事は無い。相手の方にとって居心地の良い存在になれるかどうかが重要。その為には相手の事を知れば知るほど有利となる。』


似たような恋愛相談
女の子に興味なし
どうしたら恋愛対象になってもらる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

復縁したいカナダ人の彼 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 寂しがり屋な私には1ヶ月会えないことはつらかった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1320-8d0ff18f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


