恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
02月13日
(水曜日)

復縁したいカナダ人の彼 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『復縁したいカナダ人の彼』
「くまさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
復縁したいカナダ人の彼がいます。
1ヶ月ほど前にふられました。
原因は3つもバイトをしている忙しい彼に束縛してしまったことです。
交際期間は短いのですが、私から告白し付き合いだしました。
毎日メールのやりとりをしていたのですが、突然メールがこなくなり、私は不安になり、誰か他の女と会ってるの? さみしい、あいたい、などしつこく彼に言ってしまいました。
そしたら彼からメールがきて、今は仕事が忙しくて誰とも付き合えないと。
それ以来、私からのメールには無視、音信不通になってしまいました。
どうしたらいいのでしょうか。。。
私は彼に謝ってもう一度交際したいんです。
復縁には冷却期間が必要という言葉をよく聞きますが、付き合った期間は1ヵ月半です。
そして、音信不通になって1ヶ月がすぎました。
待っていれば、彼から連絡は来るのでしょうか。。。

<恋愛相談の回答>
くまさん 初めまして こんばんは^^

カナダ人の彼の悩みですね。
カナダの方はあまり癖が無いイメージではありますが、連絡に関しては国民性と言うよりは個人差が出るところです。

いきなりメールが来なくなって不安になってしまったくまさんの気持ちは良くわかります。
ただ、そこで感情的になっても何も相手の事がわかりませんし、まずは3つバイトを掛け持ちしているという事実から自分を落ち着かせるべきだったかな。
仕事が忙しいという可能性もあれば、体調を崩してる可能性もあります。
友達や身内の不幸な事故などで、緊急事態が!なんて事もあるわけです。
なんでもかんでも不安になってしまうのは良くありません。
特に異性を絡めての言動は、特に何もない時は大きなマイナスポイントとなってしまいます。
しつこくしてしまった点も忙しい時期はマイナスですよね。
恋愛、相手にとって心地良いと思ってもらえる存在になってもらえるかが勝負所ですからね。
仕事などで忙しいとかの時は余計にその比重が高まります。

現状マイナスなイメージのまま終わってしまっていますよね。
よって、謝って改善しようって気持ちを伝えたい所ですが、音信不通との事なのでちょっと時間を置いてからという状況はしょうがないと思います。
待っても連絡が来ない時は、何気なくメールをしてみると良いかな。
恋愛感情を入れないで「元気にしてる?仕事は順調かな?」くらいが良いと思います。
返事があるかは。。。彼の状況次第ですね。
実際どんな感じのメールを送ってしまったのかにもよります。。。
何事も無かったかのように明るい感じのメールを作ってみるのも良いと思います。
とりあえず彼が返信しやすいメールを考えてみよう。
くまさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛、相手にとって心地良いと思ってもらえる存在になってもらえるかが勝負所。不安な気持ちを伝える時の伝え方も重要である。』


似たような恋愛相談
カナダ人の彼氏
外国人の彼と喧嘩別れ

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

結婚パーティーでの出会い | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 恋愛に無関心で人を好きになったことがない彼

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1321-e7ab8c25

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。