恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
02月19日
(火曜日)

結婚パーティーでの出会い 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚パーティーでの出会い』
「ひめさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。ハンドルネームひめと申します。
相談させて頂きます。
ある男性の言動の心理を知りたいです。

その男性(20代~30代前半位の印象でした)とは、友人夫婦の結婚パーティーで出会いました。
その時気になった男性の言動を書きます。

まず結婚パーティーが始まる前に挨拶程度に軽く話をしました。
その後パーティーが始まり、私が片隅の方で、一人で食事していると、「一緒に食べよう」と誘ってくれ、二人で席につき、話をしながら食事していました。

そして、私が以前在学していた専門学校の話になった時、こんな会話がありました。
男性「(在学していた頃)彼氏とか、いたの?」
私「(首を振っていました)」
男性「ふうん。でも、素敵だなって思う人とかは、いたんでしょ?」
私「一応、いました。」
男性「どんなところが好きだったの?」
私「うーん(首を傾げていました)」
男性「わかんないんだ。」
男性「いくつくらいの人?」
女性「確か、21歳か22歳位でした。」
男性「かっこよかった?」
私「かっこよかったです。」
男性「告白とかはしたの」
私「いえ、勇気がなくて..。」
男性「ちょっと、◯◯ちゃん(おいおい、みたいな感じでした)。」

気になっている男性の言動は以上です。
今まで、男性にこのような話(過去の恋愛の話というのでしょうか)を聞かれたことがなかったので、なぜだろうと、とても気になっています。
この男性がこのような話を聞いてきたのは、どのような心理だったのでしょうか。(ちなみに、友人夫婦がお互いの共通の友人で、お互いの話は、私も男性も友人夫婦から聞いておりました。)

長々と分かり辛い文章で申し訳ありませんが、
アドバイスいただけると大変ありがたい所存です。
よろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
ひめさん 初めまして こんばんは^^

友人の結婚パーティでのお話ですね。

パーティでの彼のトークは特に恋愛感情を持っての質問と言うよりは、ひめさんの事を知ろうという言動だと思います。
もちろん、そこから恋に進展する事もあると思いますが、まずは相手の事を知る事が先決ですからね。
今回の話で言えば、ひめさんは気になる人は居ても自分から積極的にアピールはしないタイプというのがわかるわけです。
最後の一言は彼自身がアピールして欲しいタイプなのか、自分からアピールする人だからなのかはわかりませんが、気になったらアピールすべきでしょーという言葉ですよね。
恋愛に限らずですが、色々その人に関する事を聞いたりすると、相手の人はどんなタイプなのかがわかるものです。

結婚パーティも出会いの1つとなりますので、そんな恋愛トークで盛り上がる事もあるでしょう。
結婚に関する話など恋愛ネタが出やすい場でもあると思います。
ひめさんが彼の事を気になるって感じでしたら、お友達経由で連絡を取ってみるのも良いかな。
ひめさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛の話をする事で、相手の恋愛に対する考え方などを知る事が出来る。恋愛に限らず、相手の事を知れば知るほど色々な場面で、どのような言動が相手に好まれるのかがわかってくるもの。』


似たような恋愛相談
付き合っている彼から最近急にメールが少なくなって不安
彼が私のことをどう思っているのか不安

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

先生に恋をしました | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 復縁したいカナダ人の彼

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1322-492e749d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


