恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
02月21日
(木曜日)

ネットで付き合い始めてから5ヶ月 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ネットで付き合い始めてから5ヶ月』
「恋歌さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちわ。
私はネット恋愛をしており、ネットで付き合い始めてから5ヶ月がたつ相手がいます。
相手は私と同じ中学3年生の男子です。

相手とはある掲示板で知り合いましたが、会ったことも電話したこともありません。
メールか、掲示板での書き込みで現在通じています。

相手とは今も仲がよいです。

前に、こんなことがありました。
まだ付き合い始めて間もない頃、相手から「会いたい」や「抱きたい」などと言った言葉が出てきたので、ネットでの出会いは犯罪に巻き込まれたりと危険なので、私は自分なりにネットでの危険さや不安などを伝えてみました。
すると、相手はちゃんと理解してくれ、共感してくれました。

そんなこともあってから、ますます(ネットの中ですが)恋人という仲が深くなりました。

しかし、付き合い始めて1ヵ月後の12月末。
大晦日ということもあって、私は真夜中まで相手と書き込みをしていました。
すると、正月帰りで帰っていた兄が、いきなり私の部屋に入ってきてパソコンを取り上げてしまいました。
取り上げられた後、私が書いた書き込みがすべて兄にばれてしまい、しかも、絶対見られたくない恥ずかしい書き込みまでも見られてしまいました。
今まで家族の誰にも『ネット恋愛をしている』ということを隠していたので、兄にばれてしまったのはとても怖くてなりませんでした。

「恋歌(私)が出会い系してるって、家族にばらすぞ」とまで脅され、怖くてなりませんでした。
それでもなんとかパソコンを取り返し、兄が1人暮らしをしているアパートへと帰っていくときを見計らって、こっそり書き込みをしていました。
5ヶ月たった今でもトラウマが残り、そういう夢を何度か見るようになりました。

親には、ほんのちょっとだけ伝えましたが、詳しくは言っていません。
親にもすべて分かってしまう日がそう長くないと思います。

そんな中、相手はこんなことを言いました。

早すぎるけど、相手は私と結婚したいと。
冗談かなと思いながら返答をすると、相手は本気のようでした。
私は、結婚まで考えるのはちょっと行きすぎかな…と思いました。
けれど相手は実現させる、とまで言っていました。
大学生にでもなれば会えるようになると思いますが、すべてを親に話していないので、私一人で悩みを抱えています。

何かアドバイスか感想などがあればお願いします。
長文と乱雑な文章ですみません。

<恋愛相談の回答>
恋歌さん 初めまして こんばんは^^

ネットで知り合った方とお付き合いされているのですね。

お兄ちゃんの件はしょうがないですね。
いきなり来られてもブラウザを消すとか、履歴などなどきっちり管理しよう。
親にバレてもゴッコを楽しんでただけだよー程度に言っておけば良いと思います。

まず、ネット恋愛についてですが、現時点ではお互いに知らないわけですし、トークを楽しんでいるという認識で良いと思います。
こうなったら良いなぁくらいの気持ちでしょうか。
忘れてはならないのは、恋歌さんが警戒しているようにネットは危険な場でもある事です。
実際に目の前で見てるわけではありませんので、文字とリアルが一致しない事も多々あります。
例えば、年齢なんかも実際は分かりませんし、私でも今から中3になったり出来るわけです。(見えませんからね。)
その辺は会話から判断出来ると思いますが、全てを鵜呑みにしてしまってはダメです。
現状は、ネット上の恋愛を楽しんでいるくらいの感覚が良いかもしれませんね。
リアル寄りに考えず、ネット寄りで考えれば、親にバレてもゴッコしてただけだよーと言えますよね。
実際に恋心を持つこと自体は特に問題は無いと思います。
ただ、まだネット上だけだという認識は持っておこう。
結婚の話などなどもそうですが、テキストで書くのと実際では当然大きく異るものです。(そんな簡単なものでもない。)
なんとでも言えてしまうのがネットだという事は忘れないように。
恋歌さん頑張ろう^^

◆今日の一言◆
『ネット恋愛は顔が見えない分本音で話せる利点もあれば、その真逆のリアルとは違った姿を演じれるという欠点もある。恋愛をする時はトークの内容を見極める力が必要となる。』


似たような恋愛相談
ネット恋愛から遠距離恋愛へ
ネットで知り合った一つ年上の彼

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

車校の教官の人を好きになった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 先生に恋をしました

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1324-5f6d7a25

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。