恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
02月28日
(木曜日)

一年半付き合っていた彼氏と別れた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『一年半付き合っていた彼氏と別れた』
「るんさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
1ヶ月前に一年半付き合っていた彼氏と別れました。
別れた原因は私のわがままにつきあえなくなってしまったことが問題でした。

春休み期間に別れたので大学が始まってから今もかなり気まずい状態です。
大学では朝も毎日一緒に行っていたのでいなくなるという存在の大きさは計り知れないものでした。
気まずいのが嫌でダメもとで

話したいから会える!?

って誘ったら
どした?と言って合ってくれてすごい楽しくすごせました。
この前は向こうの誕生日だったので
パウンドケーキをあげたら
受け取ってくれました。
彼がニコニコする顔がすごい好きなんです。
やっぱり好きで今は片思いみたいな感じになってしまってます。

さっきも声聞きたくなってしまって
電話を一回して出なかったら辞めようとしたら
最初はでなかったのに、すぐ折り返し電話をしてくれて

どうしたの?

と聞いてくれました。
彼は優しいんだなって思ったし
その優しさに私は今まで甘えていたんだなって後悔して、自分がしっかりできるようにしているつもりです。

私はどうしたらいいですか?

<恋愛相談の回答>
るんさん 初めまして こんばんは^^

1年半付き合っていた彼氏さんと別れてしまったのですね。
その後はどうですか?

まず、現状は別れても連絡は取れる状態にあるわけですよね。
そして、彼の対応にも優しさを感じると。

別れの原因となってしまった所は自分自身で把握しているわけです。
どうすれば良いのか。
その原因となっている部分を修正する以外に道は無いんじゃないでしょうか?
どのようなワガママかはわかりませんが、彼にとってはその部分が嫌だったわけです。
相手に好かれたいと思った場合、相手に嫌われてる部分は修正する必要があります。

それとなく、ワガママな所を直すからヨリを戻したいって流れを作ってみてもいいかもしれません。
ただ、ちょっと押してみてダメそうな時は一旦引く事。
復縁アピールよりもまず修正を優先する事と、接していて楽しいと思える雰囲気を作る事。
楽しい雰囲気に加えて、苦手だと思われていたワガママな部分も徐々に減っていればまた復縁出来るチャンスもあると思います。
1年半付き合っていたわけですから、るんさんに惹かれる部分もあるわけですからね。
良いところを伸ばし、悪い所を修正していく姿勢が恋愛重要となってきます。
性格的な部分は、その瞬間に修正出来るものではありませんので、日々修正する事を心がけつつ生活する事かな。
るんさん頑張ろう^^

◆今日の一言◆
『相手に好かれたいと思った場合、相手に嫌われてる部分は修正する心が大切である。』


似たような恋愛相談
復縁したいカナダ人の彼
忘れようと思っても、全然忘れられない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

目が合うのは私のことが好き? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 面倒になってわざと連絡しないのでしょうか?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1327-ef36024e

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


