恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
03月11日
(月曜日)

目が合うのは私のことが好き? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『目が合うのは私のことが好き?』
「あっちゃんさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして

3年生の人がすきな、中学2年生のあっちゃんです。


私には、元彼?っぽい人がいて

その元彼は今、新しい彼女がいます。

それで、今年のクラス替えで私と元彼は同じクラスになりました班も同じです

元彼といっても小学4年生頃のはなしです。

なので、ぎくしゃくすることはないんですが、

給食を食べるとき、元彼がとても私のほうを見てくるんです。

それが2・3日続いたんですが、

我慢ができなくて、見られたら見返したんです!

そしたら目があって・・・。

ほかにも

授業のとき、班で話合うことがあって

私は意見を元彼に言ったとき

私はかつぜつが悪いので

かんでしまいました!

それがはずかしくて、顔が赤くなってしました

すると、元彼は

「顔赤い」

言いました。

たぶんそのとき元彼は私が元彼のことが好きって勘違いされました。

で、その授業の時間も元彼は私のほうを見てきました・・・。


その話を友達に話したら、あっちゃんのこと好きなんじゃないん?

って言われました。

私は元彼が私のことが好きだとは思ってないんですが・・・。

アドバイスなどがあったら教えてください


ながながとすみません。

<恋愛相談の回答>
あっちゃんさん 初めまして こんにちは^^

元彼さんに好かれてるのかが気になっているのかな?
あっちゃんさんは3年生の方が好きなんですよね。

元彼さんがあっちゃんさんの事を気になっているのかは現時点でわかりませんが、あっちゃんさんが気にしたら彼もまた気になってしまうものです。
人を見る時は色々な理由があります。
もちろん気になっているというのもあれば、給食中であれば、美味しそうに食べてるなぁとか食べ方が豪快だなぁとか色々ありますよね。
そして、普段気にして見ていると、相手の方も視線を感じますし、同じように好かれてるのかな?という気持ちを抱くものです。

彼の方も彼女さんが居るわけですし、あっちゃんさんも好きな方が居るんですよね。
なので、今はあまり気にし過ぎない方がいいんじゃないかな。
好かれたら好かれたでその時考えれば良いですしね。

逆に、あっちゃんさんが彼の事を気になっているという印象を持ちましたがどうでしょう?
同じクラスって事なので、見られてる見ている関係無くとりあえず楽しく接してみたらどうかな。
遠慮して接するような状況ではありませんし、あまり意識をしすぎず普通に接してみよう。
あっちゃんさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『目が合うという行動は、自分が気にすれば気にするほど同じように相手の方も気になるものである。』


似たような恋愛相談
男子から告白してもらえるのを地道に待つしかない?
学校や電車で会うと目が合ってすごくドキドキ

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

私を好きだったと思っていたのは自惚れ? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 一年半付き合っていた彼氏と別れた

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1328-a5a5a8af

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


