恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
03月13日
(水曜日)

ネガティブ思考で自分に自信が全く無い 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ネガティブ思考で自分に自信が全く無い』
「みむさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
今月の初めに、付き合ってた彼氏に振られました。
たった3か月でした。紹介で知り合って、付き合いました。
最初は寂しさからで、体からの関係からはじまりました。
彼は色々と忙しくて、学生で勉強が本当にしんどく辛く、それでも、時間を作って会ってくれてました。
でも、本当に忙しく今月は全く会えないし、これからもテストや勉強、そして就職活動やら祭りの寄合などで、全く会えないし、別れようと・・・。
私は好きだから、待ちたいといっても、他にいい人がおるよと・・・。
私は付き合ってた頃から彼に好かれてたか不安でした・・・
振られて思ったのが、体だけで、飽きられたのかと思います。
友達でも全然いいし、メールもしていいし、仕事や恋愛の相談きくよ、時間が合えばお互い好きな人がいなければ、会えばいいし、
彼が、試験に、就職活動に落ち着いたら、お互いまだ好きなら付き合えばいいんじゃないと言われました。その時に考えようと・・・。
私は彼が好きでした・・。でも一方的だったのかな・・・
彼にとって私は重荷で、性格もネガティブで疲れたのだと思います。
仕事も、フリーターでちゃんとしてない・・。かわいい子美人な子は沢山いるし、私は自分に自信が全くありません。振られても仕方ないと・・・。
でも、私は彼がまだ好きです。よく思い出してしまいます。もう叶うはずがないのに・・
もう忘れて、皆みたいに切り替えていきたいです。だから、バイト、仕事を一生懸命頑張って自分を成長させていきたいです。でも、彼のことも待ちたい気がありますが・・・彼は私のこと全く好きじゃないし・・・好きだったら待っててとか、なんとかしようって言ってくるし、私はそこまで魅力的ではなかったってことです。
私は、彼が初めて付き合った人で、彼は素敵な人だから、すぐにできると思うけど、私は考えが重たいし、これからさき彼ができるか不安だし、まだ、彼が好きです。
どうしたら・・・。

<恋愛相談の回答>
みむさん 初めまして こんにちは^^

付き合っていた彼氏さんにフラれてしまったのですね。

彼は現在忙しいとの事で、今は前向きに自分磨きの時間を作ってみたらどうかな?
連絡が出来ない関係でも無ければ、まだまだチャンスはあると思います。
バイトや仕事を頑張りつつ、新たな繋がりも大切にする事。
そして、彼に関しては彼の好みになりたいという気持ちが重要です。

ネガティブかポジティブかというのは、性格的な所なので難しい所ですが、周りから見たみむさんの姿は180度違ったものとなります。
彼が初めて付き合った人だとの事なので、ネガティブ気味になってしまうのはしょうがない事でしょう。
外部に出す姿と、心の中を変化させるだけでも効果的な所でもあります。
自信は無いけど表向きは自信満々な人と、自信が無いので表向きも自信が無さそうな人とでは前者の方が良く見えるものです。
ネガティブな情報をポジティブに変換してしまうのも手です。
例えば、フリーターであれば、仕事は安定してるわけではありませんが、時間の融通はききますよね。
相手に時間を合わせやすいという利点もあるわけです。
ルックス部分に関しては、簡単に変わるものじゃありませんが、アピールポイントは多岐に渡ります。
可愛かったり美人だったりスタイルが良かったり、上を見ればキリがありません。
愛嬌は負けないよ!とか手が綺麗でしょ!とか肌が綺麗でしょ!とか色々あるものです。
変えれる部分としては髪型や服装などもあります。

例えば
目が小さい → つぶらな瞳で可愛いでしょ
ぽっちゃりしてる → 抱き心地が良いでしょ
胸が小さい → 感度はその分良いんだよ
などなど個人的にネガティブに思ってしまう情報も、勝手にポジティブに変換出来てしまうわけです。
芸能人(芸人)でも、この人は何で人気あるんだろう?って人って居ますよね。
そういう方はネガティブな部分をポジティブな情報に変換してしまってるわけです。
アンガールズさんとか柳原可奈子さんとか色々居ます。
ネガティブ部分を前面に押し出す事で、それがよく見えてしまうわけです。

私の場合だと、自信がなくても自信を持ってる素振りを見せる。(が実際には不安がいっぱい。)
不安であっても、気にしてない素振りを見せる。(が実際には気にしている。)
など表向きの顔と内面の顔は異なったりします。

特に恋愛はいかに楽しい雰囲気を作っていくかが大切なので、逆に言えばいかにつまらない雰囲気を作らないかが重要なのです。
ネガティブ思考をしていると、どうしても後者側になってしまいますからね。
不安があろうとも、一番重要視すべき所は楽しい雰囲気を作り、相手の方に居心地の良い存在である事です。
自分が相手の立場であった時、こういう発言をされたらどう感じるだろうか?という事を考えてみるのが良いでしょう。

彼が落ち着いたらチャンスがあるかも!
バイト先などで、もっと良い人が見つかるかも!
というポジティブ思考を持ってみよう。
そんな内面の気持ちは外側にも表れてドンドン素敵になっていくものです。
みむさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『自分に自信の無い方は、ネガティブな情報をポジティブに変換してみよう。ポジティブ思考になればなるほど、色々な部分が良い方向に進むものである。』


似たような恋愛相談
一年半付き合っていた彼氏と別れた
忘れようと思っても、全然忘れられない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どうアプローチしていけばいい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 私を好きだったと思っていたのは自惚れ?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1329-f824dc95

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。