恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
03月13日
(水曜日)

私を好きだったと思っていたのは自惚れ? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『私を好きだったと思っていたのは自惚れ?』
「桜 ツバキさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは 桜ツバキです
私は、今中学生であと少しで高校生になろうとしています。
恋愛相談なのですけど、私は今一つ下の男子Sに恋をしていました。

Sとは塾での席が近く、話すうちに好きになっていました。
Sとは塾の最中に目が合ったりすること、よく話しかけてくるなどということがありSも 私のことが好きではないかと思っていました。
私は覚悟を決めて中学生生活最後の夏休みが終わったら告白しようと決めていました。
だがSは夏休みの間に塾を辞めてしまいました。
その後、友達にSのメアドを聞き告白しようと思いましたができずに学校を卒業してしまいました。
それで、つい昨日Sの告白しました。
そして結果振られてしまいました。
Sが私を好きだったと思っていたのは自惚れだったのでしょうか?
私は振られた今も彼のことが好きなんです。
でも、諦めなくてはならない
やっぱり年が違う同士の恋愛は無理ですか?
参考になるか分かりませんが、告白したときのメール内容を書いておきます。

私)私はSのことが好きです。メールでごめんなさい 結果はどうであれ、返事下さい。
S)少し、時間を下さい
私)わかった。
S)ごめんなさい。高校に入ったら俺よりももっといい人とめぐり合えると思いますよ

<恋愛相談の回答>
桜 ツバキさん 初めまして こんにちは^^

年下の彼の事が好きなのですね。

卒業と同時に告白してフラれてしまったとの事ですが、前向きに頑張ってみよう。
まず、目が合ったり良く話す事が必ずしも好かれているとも限らないという事は押さえておこう。
自分が気にしてたら目が合う回数は増えますし、仲が良ければお話もしますよね。
その行動が好きだからというケースもあれば、友達として接しやすいからというケースも多々あります。
ただ、接しにくいと思われてるわけではありませんし、その辺は自信を持っても良いんじゃないかな。

恋愛に年齢差は関係無いと思います。
しかし、その辺は人それぞれ考え方が違う所で20歳離れていようがOKな人も居れば、上はダメ、下はダメって人も居ます。
その辺は大まかなくくりみたいなもので、必ずしもそうだというわけではありません。
好きになったら年齢自体は気になりませんからね。

環境の違いは結構大きかったりはします。
気になる人は気にしてしまう所かな。
例えば、中学生、高校生、大学生、社会人など生活のリズムが変わります。
心配性の方などはリズムの違いが気になってしまう所です。

一番重要な所。
彼自信が今現在恋愛をしたいと思っているかどうかだと思います。
もちろん、好みの問題などもありますが、受験期間は恋愛はしないって考えてる人だとその時点でアウトになってしまいますからね。

今は気持ちを伝えて、とりあえず返事をもらった所ですよね。
その時点で、更に押してもあまり良い方法とは言えませんので、とりあえず気楽にメールを送れる仲に改善する事を目指してみよう。
彼の現状や好みを把握する事で、脈がありそうかも把握できると思います。
落ち込んでる雰囲気はメールが暗くなってしまいますので、明るく楽しい雰囲気を作る事がコツです。
桜 ツバキさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『思わせぶりな言動が必ずしも恋愛として好かれているとは限らない。その辺の判断は難しい所だが、恋愛トークをする事で相手の気持ちを探ったりするのは可能である。』


似たような恋愛相談
9歳差の塾の先生
12歳年上のバイト先の人が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

ネガティブ思考で自分に自信が全く無い | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 目が合うのは私のことが好き?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1330-1bb521e3

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


