恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
03月28日
(木曜日)

離婚してくれない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『離婚してくれない』
「みんさん(40代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
アタシは 八年間の不倫してます。
初めは W不倫でしたが 今は アタシは ×になりました。
彼氏と一緒になる為に離婚したが 彼氏は 離婚してくれません。
アタシが離婚してからは 冷たくなり 家族サービスばかりして 余り相手にしてくれません。
離婚は するよって言うが 子供の卒業式や入学式にも 奥さんと行ったり 家族旅行にも行ったりと 離婚する様には 全く感じません。
聞くと 子供の為やって 言われます。
もう アタシとは ダメなのですかね。
って最近 悩む毎日です。

<恋愛相談の回答>
みんさん 初めまして こんばんは^^

W不倫をされていたのですね。
現在はみんさんは離婚をしたが、彼の方は離婚していないと。

まず、口にするのと行動するのは別物だという事を押さえておきましょう。
例えば、お互い離婚して一緒になりたいね。
といった事は口に出すのと行動に移すのでは難易度が異なりますよね。
口ではなんとでも言えてしまうわけです。
それを踏まえた上で行動すべきです。

場を盛り上げる為に口ではそう言ってたけど、元々離婚をする気は無かった場合、みんさんがフリーになってからのアピールは彼にとっては負担となってしまいます。
お互いに家庭がある事で釣り合いがとれていたわけです。
相手の方が離婚するかしないかはわからない事を前提として接する必要があるでしょう。
私が離婚したんだから、貴方もそろそろしてよ!という話題は彼の方が家庭も大切にしてるのであれば距離を置かれてしまう話題となります。
特に、子供が居る場合は離婚も簡単なものではありません。
彼にはまだ家庭があるわけですから、家庭を考慮した付き合い方が必要となってくるでしょう。
彼も離婚をするという一方方向でのみ考えてしまうのは危険でもあります。
離婚した場合はこうしていこう、離婚しなかった場合はこうしていこうという2パターンの未来を見据えて行動してみよう。
みんさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『口にする言葉と行動するのは別物である。恋愛に限らず口から出た言葉をそのまま鵜呑みにしてしまってはいけない。』


似たような恋愛相談
離婚調停と彼との悩み
既婚なのでこんな事良くないというのは分かっている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

海外赴任を気に別れることに | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼氏はもう冷めてしまったのでしょうか?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1333-6405bf0a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。