恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
04月01日
(月曜日)

海外赴任を気に別れることに 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『海外赴任を気に別れることに』
「もみさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
あと2日で彼が海外に行ってしまいます。
どうにかすることは出来ますか?急ぎで教えてください。

彼26歳の海外赴任(2年間)を気に別れることになりました。
付き合って1年。結婚前提でのお付き合いでした。

私は別れたくなかったので、すぐには無理だが落ち着いたら結婚して二人で海外で暮らしたい。と伝えました。
でも彼は気持ちは有り難いが今回の転勤は単身であることが決まりだからと言って断られました。
私はだったら待っている!と言ったのですが、先のことはわからないからと言って待つことも断られました。
この転勤の話があるまでは凄く仲良く、私の出場したマラソン大会にも彼は1人で応援に来てくれる程でした。
しかし彼は、いざこういう局面に現状がなったとき自分のなかに結婚という選択肢が出てこなかった。
だからこんな気持ちの自分は私とは付き合えない。他にもっといい人がいるよ.と別れを告げてきました。
そのあとも話し合いをしましたが彼の意思は固く答えが変わることはなかったので私は別れを受け入れました。

最後にもう一度食事に行こうと、二人で出掛けました。
その間も彼はこの街には戻って来ないから…今日が最後だから…などそのようなことばかり言ってました。
私は最後は楽しく今までのお礼を伝え悲しさは隠しきれてなかったと思いますが笑顔でさよならをしました。
彼は笑ってさよならできてよかったと言ってました。

それから彼とは連絡は取らず、しばらく気持ちは落ち着いていたのですが彼がまだ日本にいることを知り、つい連絡をしてしまいました。
言葉にはしませんでしたが、未練たらたらなのが凄く伝わってしまったと思います。
会話の内容は私が質問し、それに彼が答えるだけ…彼の態度は 冷たく10分程度で電話は終了しました。

彼は私に対してもう何も想わないのでしょうか?
また復縁することは可能でしょうか?
毎日、泣いてばかりの日々が続いてます。

<恋愛相談の回答>
もみさん 初めまして こんばんは^^

彼の海外勤務がキッカケで別れる事になってしまったのですね。

まず、現状彼の中では恋愛より仕事が優先になってるわけです。
仕事が楽しい(忙しい)時期でもあります。
そして、海外に行くって事で色々考える余裕が無い時期でもありますよね。

そんな時期の恋愛トークはやっぱりちょっと重たい話となってしまいます。
彼の頭の中は 仕事の不安(期待)>恋愛 となってる時期だからです。
結婚の話はより一層です。
仕事自体がまだスタートしてない状態で、ずっと待ってるって話も困ってしまうかもしれませんね。
仕事は行くって事は決まっているわけですし、その後の話を今現時点で確約する必要は無いのです。
もちろん不安だとかなんだとかありますが、彼も仕事でアップアップ状態かも知れない時に他の悩みを抱えきれない時期ということも考えられますからね。

恋愛という事で考えると重たくなってしまうのはしょうがないですが、押してダメだった時は引いてみよう。
復縁は彼の仕事が落ち着いてからでも可能なので、明るく送り出す事かな。
気楽に連絡取れる状態がベターですからね。

ここで重要なのは、現時点では彼の中では仕事が最上位にあるという事です。
海外での仕事は行ってみなきゃわかりませんし、プレッシャーなどなどもある事でしょう。
なんでも同時進行で考えられる人なら別ですが、1つの事を考えるとそれだけしか考えれない人もいるものです。
仕事が落ち着けば、また恋愛の事を考えられる余裕も出てくるかもしれませんしね。
少し心に余裕を持って、彼に接してみよう。
もみさんと話してると落ち着くなぁという雰囲気が大切です。
仕事の事で頭がいっぱいな今はそれを応援してあげる形が良いかな。
しばらく仕事優先にさせてあげた上で、落ち着いた雰囲気の中で判断してみよう。

年齢的にも彼はまだ結婚を考えるには早い時期(平均で考えた場合)ですし、逆にもみさんは焦ってしまう時期だと思います。
恋愛に対する心の余裕の違いもあるとは思いますが、未知なる仕事の事を考えるとちょっと落ち着いてからの彼の反応で判断してみたらどうかな?
海外赴任中は恋愛は考えられないと彼が考えてるのであれば、2年待つ事になりますし2年後も良い関係であるかは現時点では分からない所でもあります。
その辺は覚悟が居る所ですが、今は考えるべき時では無いかな。
ギクシャクしたままだと、連絡もしづらいですし、気楽に連絡を取れるような雰囲気を作っておこう。
そして、連絡をしてる時は恋愛トークと言うよりは日々の日常トークを交えつつ彼の現状を探ってみると良いかな。
もみさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛の優先順位はその時その時で変わってくるもの。常に恋愛を一番に考える人も居れば、そうじゃない人(そうじゃないタイミング)も居る。』


似たような恋愛相談
別れが突然で一方的
インターネットの出会いって経験ありますか?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

人生から恋が失われるような気がしてならない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 離婚してくれない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1334-e439dc60

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


