恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
04月02日
(火曜日)

人生から恋が失われるような気がしてならない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『人生から恋が失われるような気がしてならない』
「773さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。今年で高校3年になる773です。

些細なこと(本当に些細なことです…)ですが、聞いてください。

私には、今彼氏がいるのですが、その前にもいました。
3か月前に別れたのですが、その彼が私の初恋の人でした。
Uと言うんですが、彼とは今でも同じ合唱部・同じクラスの親友です。
Uとは、2年の時に同じクラスだったことがきっかけで友人になりました。
最初は興味本位で接触し、意気投合。
またたく間に仲良くなりました。
そして、彼も合唱部だったこともあり、私は彼のおかげで合唱部に入ることが出来ました。
それからも、遠足や陸上競技大会、合宿、文化祭と一緒に過ごし、
絆は深まっていきました。
9月末から4泊5日の修学旅行。4日目、与論島から本部港に行くフェリーの甲板上で、
彼は私に「告白してもいい?」と言ってきました。気が動転した私は、「いいよ!」と軽く返してしまったんですが、このことが、クラス中に広まり、ちょっとした騒ぎになりました。
私は、それから数日間悩んでしまい、恋煩いをしてしまいました。
だけど、私はこの数日、彼のことを考えていて、「やっぱり、私はUが好きなんだ」という結論に。ある日の放課後、私は彼の再度の告白を受け入れ、付き合うことに。

だけど、年が明け、「最近気になる娘がいる」という事を電話で聞き、相手が私の親友だということを聞きました。
軽く嫉妬した私は、あの時ちょっとエキセントリックになってしまい、
それから数日後、1月21日、別れることに。
だけど、彼とは『恋人から友人に戻る』というだけでした。
『もう恋なんてしない』と決め、その思いを封じていたのですが、
12月に知り合った写真部の友人(今の彼)Sに、2月17日、告白され、今に至ります。
だけど、今。
また、避けられているみたいで、春休みは全然話すこともできずに高校3年を迎えること。せっかく会っても、そっけない感じに返されて、『私の事を嫌っているのかな?』と何度も頭の中を駆け巡るのです。
確かに、宗教的に、私の場合、神社とかに行くことができません。

私はたまに、人にお節介を焼きすぎるところがあり、一緒に悩みを解決しよう、と言い過ぎてしまい、負担になっているところもあるみたいですが、S君は、ありのままの私を受け入れてくれます。


この恋を終わらせては、私の人生から恋が失われるような気がしてなりません。

<恋愛相談の回答>
773さん 初めまして こんばんは^^

彼の事でお悩みなのですね。
彼というよりは恋愛全般かな?

まず、恋愛も勉強と同じように積み重ねです。
今の恋愛がずっと続くのがもちろんベストですが、それで今後の恋が終了というわけではありません。
その時はそう思ってしまうものですが。
Uくんの時もそうだったように、Sくんという好きになれる人が現れた時に新たな恋がスタートしたわけです。

なんで?どうして?と思う事は恋愛をしてると多々ありますよね。
色々考える事はとても良い事です。
恋愛のコツとしては、いかに相手の事を理解出来るかに尽きます。
それと同時に自分の事を理解してもらう事も大切です。
片方に隔たってると恋愛上手く行きません。

そういう意味では、一緒に悩みを解決しようというか、自分の気持ちを語る・相手の気持ちを聞く機会を作るのはとても良い事じゃないかな。

例えば、773さんのケースですと、Uくんの時は「最近気になる娘がいる」と言われる前の状況はどんな感じだったかを思い浮かべて考えてみるわけです。
Sくんの場合は、避けられてるなぁと感じる前の状況はどんな感じだったかな?と考えてみるのです。
喧嘩した時、関係がこじれてしまった時、など色々ありますよね。
その逆の楽しかった時、喜んでもらえた時なども同様です。
その都度学習し、経験を積み重ねて行くのです。
上手くいかない部分には何らかの原因があるものです。
常に考えることでもありませんが、あの時こうだったのはこうだったんだなぁと反省する時間を作ってみよう。
特に、喧嘩をしてしまうとか雰囲気を悪くしてしまう場面という部分に改善すべき部分が隠れているものです。
同じ事を繰り返さないように自分自身を成長させていく事が大切かな。
773頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手の事を理解する事は大切な事。それと同様に相手に自分の事を理解してもらうのもまた同様である。』


似たような恋愛相談
フラれてしまった女の子のことがまだ大好き
元彼の頑固な考え方は変わる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

6歳上の塾の先生に恋 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 海外赴任を気に別れることに

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1335-f91261cd

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。