恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
04月03日
(水曜日)

6歳上の塾の先生に恋 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『6歳上の塾の先生に恋』
「Loveさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私ゎ春から高2です。
そして中2の時に以前通っていた6歳上の塾の先生に恋してます。本気の恋です。
英語の先生で中3でゎ英語を必死に誰より勉強頑張って有名な進学校に入りました。
彼ゎいつも味方でいてくれて、私を信じてくれて、本当に良い人です。
中3からゎメールするようになり、夏頃からゎ休日に2人で出かけ勉強という名の遊びを3回程しました。
朝起こしてあげたり、誕生日プレゼントもらったりしました。
プライベート以外ゎ普通に振る舞ってました。
無事合格し私ゎ告白しようと思いました。
彼ゎ考えると言いながらも私を受け止めてくれました。
彼女がいた彼を好きになり何回も諦めようとしたけど諦めなくて良かったと本当に思いました。
でもやっぱり周りにゎ公開できずコソコソとしたお付き合いが続きました。
私ゎそれでもいいと思ったし、これからもそんな日々が続くと本気で思ってたし、彼を信じてました。
ヤキモチ妬いてほしくて先輩にアド聞かれてアプローチがすごいと話したことから少し不機嫌にさせた時もありました。
そのくらいで普段ゎ仲良しで全然会えなくても我慢したし、全て尽くしました。
何歳で結婚したいかとか、世間的にゎいけない恋だから頑張ろうとか、ずっとずっと一緒とか、いろいろ言ってくれたし、愛されてるとも思いました。

でも別れゎ突然でメールで告げられました。
"あまり会えない、コソコソ付き合うのゎやっぱり良くない"っていう理由だそうです。
でも他にも理由ゎあるみたいで…彼ゎ意思が固いので私ゎ止めれませんでした。
"嫌いになったわけぢゃない"彼ゎそう言ってました。
月日ゎ経ち彼の中で私の存在が消えたくないので数回ゎメールしたりもしました。
そしてバレンタインに彼ゎ8ヶ月ぶりに会ってくれて私ゎチョコをわたすことができました。
少し気まずさゎあったけど普通に話せました。
でもホワイトデーゎもらってません。
もう復縁することゎ不可能でしょうか。
先生と生徒とゆう壁を一度乗り越えて生まれた愛がそんな簡単に消えるものなんでしょうか。
友達に相談したら"俺ゎあんま会えへんし幸せにしてあげれへん""同じ高校の人やその先輩にいって俺から離れるのが怖い"とか思ってはるんぢゃない?と言われました。
もう彼の気持ちがわかりません。
もうすぐ別れて1年ですが、やっぱりそう簡単に愛ゎ消えないと思ってしまいます。
何か意見お願いします。

<恋愛相談の回答>
Loveさん 初めまして こんばんは^^

塾の先生とお付き合いをしていたのですね。
中学生の時に6個上なので大学生かな?

流れを見た感じだと順調そうな感じはしますが、恋愛始まりもあれば終わりもあります。
メールで別れを告げられた付近の状況をまず思い出してみる事。
事前になんかしらのサインがあるものです。
例えば、連絡が少なくなるとか、イマイチ会話が弾まなくなるなど。
他にも言えない理由の部分が気になる所ではあります。

塾は以前通っていたわけで、特に現在は先生というわけでは無いのですよね?
その状況でコソコソ付き合う必要も無いと思いますが、彼女さんとは継続してたのかな?
あまり会えない理由、コソコソしなきゃいけない理由があったのかな?
など色々考えてしまう所ですが、今はそれを考えてもしょうがないですね。

離れてから結構な月数がたってますので、別れるのが怖いなどの理由では無いと思います。
復縁をしようと思ったら、日々気楽に連絡出来るくらいの関係は築くよう心がけてみよう。
そこには恋愛と言うよりは友達として接する気持ちが重要です。
一歩距離を置いた上で、彼は何故別れようと思ったのかを知れる環境を作ろう。
恋愛とは関係の無い、日々のトークを楽しく出来るように心がけるわけです。
相手の事を知ることで、どうすべきかは見えてくるものですからね。

それと同時に、もう1年以上経過してるわけですし、彼の気持ちと同時進行に他の人も見てみる心の余裕が必要かな。
引きずってしまう気持ちはわかりますが、それが全てではありません。
もちろん、彼との復縁が今はベストですが、もしかしたら彼よりももっと素敵な人と出会うチャンスを逃す事になってしまうかもしれませんからね。
彼の事を考えつつも、ちょっとずつ幅を広げてみよう。
Loveさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『失恋してしまい復縁を考えた場合、ある程度期間を決めて、それが過ぎたら幅を広げていく事も大切。もちろん後悔が無ければ何も問題はありませんが、今という時は2度と戻って来ない。』


似たような恋愛相談
9歳差の塾の先生
7歳年上の自動車学校の先生に恋

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

一緒にいる時間が減ってしまう | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 人生から恋が失われるような気がしてならない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1336-3de98310

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


