恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
04月09日
(火曜日)

彼のことばかり考えてしまいます 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼のことばかり考えてしまいます』
「イタリアンレストランさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は3月まで個別指導塾に通っていました。今でもたまに自習行っています。

私は二次募集で受かった高校に入学することになりました。

一次試験時、23時まで自習しました。その時に残ってくれた先生を好きになりました。彼は今年大3です

入試の2週間前、彼も私が数学を教えてほしいのを分かってると思うので
「もう来れないから23時まで残ろう。」と言って残ってくれました。

その後 私「合格発表の日、雪だったから何回か滑りそうになったんですよ~ まぁ 実際滑っちゃったんですけどねw」彼「笑い事じゃないよ」と真剣になり、彼も入試で失敗したことを私は思い出しました。
それから「泣いた?」と聞かれ「先生が23時まで残ってくれたのに合格することができなくて・・・。H先生の時みたいにまた泣いちゃうから」彼は「えっ また泣いちゃう?」私は泣いてしまい、頭をなでてくれて、優しい声で「俺が残ったのは、残りたかったから残ったんだよ。岸は頑張ってきたから。また室長と面接してやればいいよ」と

この頃から彼のことが好きです

二次試験前日、不安で又泣いてしまい、頭をなでてもらって「大丈夫だって!」と
不安を取り除くおまじない?で握手して「もう、泣かないの!」と言ったり、空いている左手を握ってくれました。

その後4月2日に彼に会いに塾に行きました。髪を染めていて
彼は「えっ! どうしたの?」と私は「日にあたって茶色になりましたw」彼は「えっ?ホントに?」私「嘘ですよ!」と言った後に
「似合ってるよ」、「また来てね」など、そういう事を言われました
私は「いままでありがとうございました」 彼は「お疲れ様」と

と言う感じですが、彼の優しさが好きです。
「似合ってるよ」「また来てね」なんて言われると気があるのかな?とか思うんです。

でも相手は大学生だし。普通の生徒としてしか見られてないと思います

聞きたいことです

・彼が私のことをどう思ってると思いますか?
・彼のことばかり考えてしまいます。もう塾やめたのに。
・はっきりいって交際願望があります・・・。

<恋愛相談の回答>
イタリアンレストランさん 初めまして こんばんは^^

個別指導塾の先生の事が気になっているのですね。
先生は頼もしいですし、自分自身が弱ってる時に優しくされたら印象深いですよね。

現在は、生徒と先生の関係ではありませんし、そこまで遠慮する必要は無いと思います。
高校生と大学生なら年齢差もそこまで気にならないものです。
自分も大学生の頃は高校生と付き合ったりは普通にしてましたよ^^

まず
・彼が私のことをどう思ってると思いますか?
について。
今の状況からは判断は難しいですね。
先生と生徒という関係もありますし、性格も関わってきます。
嫌われて無いのは確かかな。

次に
・彼のことばかり考えてしまいます。もう塾やめたのに。
について。
やはり、年上の魅力というか優しさに惹かれる部分があるのだと思います。

次に
・はっきりいって交際願望があります・・・。
について。
前述ですが、現在は生徒と先生の関係ではありませんので、そこまで気を使う必要は無いと思います。

とりあえず、現状遊びに行けば会える状態でイタリアンレストランさんは彼の事が気になっているのですから、遊びに行かなくても連絡が取れる状況を作ってみよう。
学校で悩みが出来た時にでも話を聞いて貰いたいので、と特に恋愛とは関係無い感じで連絡先を伝えると良いでしょう。
なんかのお土産とかを渡すついでとかでもいいですしね。
勉強でしかあまり接点が無かったと思うので、お互いの事を知り合う為にもプライベートで話せる環境を作れるような行動を頑張ってみよう。
イタリアンレストランさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『生徒と先生という関係も、その場を離れてしまえば普通の異性と同じもの。元○○という壁はあるものの、在学中よりは格段に接しやすくなるはず。』


似たような恋愛相談
6歳上の塾の先生に恋
どうアプローチしていけばいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

バイト先の大好きな人 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 一緒にいる時間が減ってしまう

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1338-3192afaa

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


