恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
04月16日
(火曜日)

彼氏に距離を置きたいと言われました 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼氏に距離を置きたいと言われました』
「こゆきさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
おととい、喧嘩して彼氏に距離をおきたいと言われました。
私の小さい事で文句言う性格や、かまって精神に疲れて好きじゃないと言われました。
しかし、別れるつもりは無いと言います。
私は、距離を置かないで付き合い続けながら、私も変わるから見て欲しい、と言いました。
彼は、俺がこの状態でいいなら良いよと言いました。

その後、少し話しをしすぎて彼に色々聞いたら、今結婚の話を巻き戻されても重いとか、何言われても重いと言われて帰りました。
帰りに色々ごめんねと謝ると、戻るって決めたじゃんと言われ、え?別れたのかなと思い、戻る?って聞いたら、付き合いながら時間をかけて戻ってくって決めたじゃんと言われました。
連絡や会う頻度はどうするかと聞いたら今まで通りでいいんじゃないと言われ、共通の財布もどうするかと聞いたら、まだ考えてないと言われました。
今は、また好きになれるのか、結婚考えられるのか全く想像つかない、でも別れる選択肢は考えてないと。
彼は、今まで別れるってなったら別れたらしいので、別れる気はないけど好きじゃなくなったこの状態が分からなくて混乱していました。
距離を置いたら何を考えるかと聞いたら、私の大切さを気付くか確かめたいとの事。
結婚の話をよくしていて、月曜日、彼は、私と早く結婚する為に転職を考えていましたが、彼の今勤めている会社は安定しているし、彼の為を思って軽く止めてからギクシャクしました。
彼は会社に不満があり、疲れていたと思います。
その前日までは愛してるよと言われていました。

一度好きかわからないと言われて、でも付き合い続けた経験ある方いますか?
私は心底反省しています。
本当に彼の事が大好きで、でも今は反省をいくら述べても重いと思われるだけです。
彼から俺も協力するから痩せて欲しいと言われていたけど、口だけで痩せようとはしていませんでした。
昨日は連絡とらないどこうと思ってとらなかったら、彼からメールが来ました。
内容は、こういう感じになって微妙だけど、今○○で飲んでるから!報告として。とメールが来ました。

カップルにこんな時期はあるものですか?
彼と付き合っていますが、好きじゃないと言われたらスキンシップはこちらからしない方が良いですか?
彼が二人の関係に前向きになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?

<恋愛相談の回答>
こゆきさん 初めまして こんばんは^^

彼に距離を置かれたいと言われ悩んでいるのですね。
距離を置いても別れる気は彼には無いと。

好きだけど合わない部分ってどうしても出てきますよね。
自分の考えとは違う他人と付き合っているわけですから当然と言えます。
今回の場合、「小さい事で文句言う性格や、かまって精神に疲れて好きじゃない」という部分が問題となったわけです。
そして、そういう状況なので、当然結婚の話とかされたら重く感じてしまいます。

性格面なので、簡単に修正する事が出来るわけではありませんが、意識的に変わる事は可能だと思います。
彼の方もこゆきさんの性格を考慮した上で、合わせてきた部分がきっとある事でしょう。
そんな部分で疲れちゃったのだと思いますよ。
こゆきさんも自分の感情のみを言葉にするのではなく、彼の事も考えてあげる余裕が必要となります。

距離を置くというのは、別れではなく再スタートの時間と考えてみよう。
自分の良い所、自分の悪い所を見つめなおす時間を作るわけです。
こゆきさんの事が素敵だと感じたら彼は戻ってくるでしょう。
例えば、距離を置く事で精神的に楽ちんだーと感じてしまうと難しいですよね。
その辺は距離を置きつつも改善していき、楽しい雰囲気を作る事で彼にこゆきさんの大切さを伝える事が重要です。
それは好きさのアピールではなく、相手にとって居心地の良い存在である事を伝えるという事です。
好きなのはもうわかりきってる事ですから。
精神的に疲れる所もあるけど。。。やっぱりこゆきさんが居ないとって思って貰えるかどうかです。
したがって、自分自身の悪い面をどうやって改善していくかを彼に伝え、それを継続する事で彼の精神的に疲れるという部分も減っていき必要さの部分が上回った時に元に戻れるんじゃないかな。
相手の立場にたって、こういう言動をしたらどう感じるだろう?と考える時間は良い事だと思います。
彼もこゆきさんの大切さを気付くか確かめたいと言っているのですから、気付いてもらえるよう改善してみよう。
どうしても、こういう部分は我慢出来ないという彼自身が出しているヘルプとも言えますからね。
今は別れたくは無いけど、指摘している部分の我慢もまた辛い。
そんな状況だと思います。
彼の事が大切で、離れたく無いのであれば、彼が出してるヘルプに少しでも対応出来るよう自分自身の言動も見直すべきかな。
こゆきさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『距離を置いてじっくり考える時間を作ってみるのは良い事。自分自身の良い面悪い面、相手の良い面悪い面を見つめなおすチャンスでもある。』


似たような恋愛相談
だんだん連絡がなくなった
1年付き合った彼女と距離を置いている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

昔の恋がトラウマ | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | わたしの態度が嫌になった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1341-39d051fd

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


