恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
04月24日
(水曜日)

職場に6歳上の好きな人がいます 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『職場に6歳上の好きな人がいます』
「みゃこさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
職場に6歳上の好きな人がいます。約一年片想いしてます。

彼は優しくて、頑張り屋で、感じのいい人です。とにかく、性格が好きです。
彼は今、同じ職種の人が辞めたことで、その職種は一人になり、激務をこなしています。
毎月残業70時間、休日連絡当たり前、その職種は一年未満、理不尽な先輩・無能な上司あり。
そんな環境で頑張っています。
そんな彼が最近、本当に倒れてしまいそうで心配です。
どうしたら、労われるでしょうか?

ちなみに私は、ただの一般事務で、仕事を手伝えません。
一応、日々、お菓子を渡したり、雑用をさりげなくしたり、他の人でも対応できそうな電話は他の人にまわしたりしてます。
声かけもしてますが、元来、私は照れ屋で好きな人に冷たく接してしまうところがあるので、なかなかできてません。
また、このような状況でも、かれをご飯に誘ったり、告白してもいいのでしょうか?
落ち着くまで待ちたいのが本音ですが、来月には私が転職のため県外に行ってしまうので…
早めにアプローチしたいんです。でも、今の彼を見ていると二の足を踏んでしまいます。

彼とは8人から3人くらいの人数で6回ほどのんだり、BBQしたりしました。基本的にいつも私から話しかけてます。
軽い無駄話や冗談を言う仲です。時々、真剣な話もします。でも、彼は皆から好かれているので(人間的に)皆とそんな感じです。私だけ特別ではありません。
メールは用がある時だけします。メール不精らしく、返事はほぼないです
おそらく脈無しですが、ここまで素敵な人に出会ったのに、諦めるなんて出来ません。
でも、迷惑かけたくないし、誘い方もわかりません…(私は今まで恋人はいたことありません。彼は前は何人もいたらしいですが、今は5年いません)
私はどうしたらいいのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
みゃこさん 初めまして こんにちは^^

職場の方が気になっているのですね。

彼の労働環境は他から口を出せる所じゃないので、なかなか難しいですよね。
職場が変わっても、誘ってみたりは良いと思います。
告白というよりも、普段普通に連絡出来る仲を目指してみると良いんじゃないかな。
とりあえずですが。
職場が変わってもアプローチするチャンスがあるのは大きいと思います。
期間を区切ってしまうと難しくなってしまいますから。

まぁでもメールは知ってて、返事がないってのも厄介ですが。。。
仕事でいっぱいいっぱいの時もありますし、その他でも多忙な事ってあります。
趣味だったり、家庭の事情だとか。
なので、彼のペースに合わせてあげる事は重要ですが、食事に誘ってみるとかはいいんじゃないかと思います。
冗談や真剣な話も出来るくらいですしね。
恋愛として脈があるかどうかは、彼が多忙ゆえに現時点で判断するのは難しい所ですが、アプローチの仕方としては食事が無難かな。
友達としての繋がりを現状はキープしてみよう。
忙しい・精神的に弱ってる、そんな時は心の支えになれる言動が効果的だと思います。
癒せるトークが出来るのは強いですからね。
その逆のトークというものは真逆の効果となってしまいます。
みゃこさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『多忙な人・精神的に疲れてる人を相手にした場合、癒しトークを出来る事はとてもポイントアップな部分となる。逆に、ワガママな言動はマイナスポイントとなる。』


似たような恋愛相談
同じ職場の子にフライング
友達でいいから一緒に居たい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

一度友達になったらもう無理? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 二度目の告白ってどんな感じに伝えたらいいのか

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1345-c23eb014

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


