恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
04月29日
(月曜日)

一度友達になったらもう無理? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『一度友達になったらもう無理?』
「まささん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
僕には付き合ったばかりの彼女がいます。
しかしこの間彼女から「あたしらやっぱり友達でおらへん?」というメールが来ました。
彼女いわく僕の事は好きだけど彼氏というとちょっと違うと言われました。
元々恋愛対象外だったという事でしょうか…
さらには「この先あたしの気持ちは変わらへんと思う」とも言われました。

彼女とは去年の12月に合コンで知り合いました。
2、3回一緒に食事をして告白してOKをもらいました。
数日前まで楽しく電話したりメールしていたのに突然「友達でおれへん?」と言われて動揺してます。
何が原因なんやろなって考えました。

確かに恋愛観の違いはあります。
彼女はキスをしたりエッチをしたりとカップルらしい行いはあまり好きではないそうです。
ただ一緒に食事をしたり、デートしたりと一緒に居て楽しいだけで十分らしいです。

僕はそれとは少し逆です。
一緒に過ごした時間もまだ短すぎるのでお互いを十分に理解出来てないのも原因の一つだと思います。
それともフィーリングの違いなのかなとも考えます。元々僕は彼女の中では恋愛対象外だったのかもしれません。
けれど僕の押しでしぶしぶOKしただけかなとも思います。
でも僕は彼女が友達としてじゃなくて女性として好きです。
もう一度彼女を振り向かすにはどうすればいいのでしょうか?

僕がふと考えた事は、一度友達関係になりそこから時間をかけてまたアタックするべきかなと
けれど周りからは「一度友達になったらもう無理やで。それやったら友達でおるほうがええわ。」と言われました。

彼女からすれば恋愛対象外の僕がどうすればまた彼氏として迎えてくれるのでしょうか?
長い事かかってもいいので、またカップルになりたいです。
皆さんの意見を下さい。お願いします。

<恋愛相談の回答>
まささん 初めまして こんにちは^^

付き合ってた彼女さんに友達に戻ろうと言われたのですね。
恋愛対象とは違うと。

付き合ってみないとわからない事って色々ありますからね。
恋愛観の違いもとても大きな要素の1つです。
相手を理解した上で、合わせる気持ちも重要。
特に、アプローチした側には求められる部分でもあります。
相手の方に好かれる存在にならねばならない所で、恋愛観が違うからと言ってその真逆をしてしまうと、この人はなんだか違う。。。となってしまいますからね。

友達に戻ってからの復縁は無理かと言えば、100%無理な事はありません。
逆に100%可能な事でもありません。
離れてみてわかる部分などもあったりはしますからね。
ただ、今回は期間が短かったという事で、恋愛に対する姿勢が合わなかったって感じかも知れませんね。。。
付き合ってた間の合わなかったと思う部分を改善しつつ、彼女に振り向いてもらう気持ちが大切。
友人として食事などに行けるようであれば、最大限に盛り上げる工夫をし、相手の事を良く知り、どんな事で楽しいと思い喜ぶのかを把握する事。
何を楽しく思い喜ぶのかは人によってそれぞれです。
彼に求める事もまた人によって変わりますよね。
彼女が求める存在になる事を目指す気持ちが大切だと思います。
なので、スタンス的には友達から再びアタックというよりは、彼女の方から復縁を持ちかけてくるような存在になる!という気持ちを持つ事。
実際には自分からアタックでも、心の中は常にそんな意識を持っておくと良いと思います。
まささん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛関係から友達に戻っても、復縁が絶対に出来ないという事は無い。ただ、結論を出したら女性のほうが割とドライな部分があるのは確か。』


似たような恋愛相談
二度目の告白ってどんな感じに伝えたらいいのか
どうアプローチしていけばいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

元カノにした事を本当に好きな人にはしない? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 職場に6歳上の好きな人がいます

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1346-ff99f83a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


