恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2013年
05月01日
(水曜日)

別れることになってしまった原因は私の嫉妬 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れることになってしまった原因は私の嫉妬』
「シビアさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
中2女子です。

12月に2年以上付き合っていて、中学が違う彼氏に突然、別れない?
と言われました。
私たちはお互いのことを好きでいるのに別れることになってしまったのです。

原因は私の嫉妬でした。
以前、嫉妬の話をしたことがあり、彼氏は嫉妬はしないと言っていましたが、私が嫉妬する。
と言ったことで悩んでいたそうです。

彼氏は周りの女子とも仲良くしたいと言っていたので、ずっと私の気持ちを考えていてくれていたんだと思います。

どうしてもあきらめられないので3月か4月にもう一回告白してみようと思いますが、正直まだ迷っています。
もう一回告白したらしつこいと思われてしまうのではないか、と。

彼氏は付き合うのは私が初めてだそうです。
なので、本当にどうしたらいいのかわかりません。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
シビアさん 初めまして こんにちは^^

付き合っていた彼にフラれてしまったのかな?

嫉妬してしまうシビアさんとそれなりの自由が欲しい彼との考えの違いからという感じですね。
嫉妬してしまう気持ちというのは良くわかります。
ただ、人間束縛を強めれば強める程反発したくなる人も多いものです。
女性にしろ、男性にしろ束縛したがりぃな人も居ますけどね。

束縛は風船に空気を入れるようなものだとイメージしてみよう。
嫉妬によって空気が入ります。
程よい嫉妬なら、空気が抜ける時もあるので破裂はしません。
でも、なんでもかんでも嫉妬してしまうと、空気が抜けるタイミングがありませんので、いずれ破裂してしまいます。
嫉妬は悪い事でもありませんが、し過ぎは良くありませんし程よくが良いわけです。
そんな意味でも、恋愛には信頼関係が重要となってきます。
学校に行けば学校に行ったで友達とか出来ますよね。
友達同士で遊びに行ったりもある事でしょう。
1:1なら嫌な気分になってしまうのはしょうがないですが、グループ的な集まりとかに嫉妬し過ぎてしまうのは逆効果となります。

人の心は束縛でつかめるものではありません。
相手にとってのベストで居られるような心の持ちようが必要。
異性を過度に気にしてしまうより、相手と良好な関係を築いていくのが大切なわけです。
人類の半分は異性なのですから、そこを気にしてしまっても無限大ですからね。
いかに自分自身が相手に好かれる存在になっているかがとても重要となります。

そんな感じで、シビアさんもある程度彼に合わせてあげる気持ちが必要だと思います。
2年の付き合ってるのですし、彼を信頼してあげる気持ちも持ってみよう。
性別が違うというだけで、友達は友達ですからね。
そして、生きていく上で人との関わり合いは切っても切れないもので、当然その繋がりが同性ばかりというのはあり得ませんから。
気になる気持ちはわかりますが、気にしすぎてしまうのも良くありません。
そんな所を彼と話し合いつつ良い距離感を見つけてみよう。
シビアさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛嫉妬をしてしまうものである。しかし、嫉妬の度合いは程よくくらいで留めておくべし。人の心は束縛で掴めるものでは無いのだから。』


似たような恋愛相談
人生から恋が失われるような気がしてならない
高校生で遠距離中

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の考えていることがよく分からない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元カノにした事を本当に好きな人にはしない?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1348-71ee4c01

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。